ロアッソ熊本ユース in クラ選(1日目)
とても良くできているジューさん作のメンバー表。
選手の名前を覚えよう!
試合のときはみんな下の名前で呼んでるので、覚えるならそっちが分かりやすいかも?
クラ選の朝は早い
夏の時期に昼間に試合するのは大変危険なので仕方ないですね。
朝だから涼しいかって言われたらまぁ…って感じで、言葉濁すしかないですけども。(つまり暑い)
日焼け止め塗って臨んだんですが、結果は惨敗でやたら日焼けしました。
暑い。群馬暑いわ…!
さてロアッソ熊本ユースの初戦は、横浜F・マリノスユースとの対戦です。
横浜F・マリノスユースはプレミアリーグEAST所属。
ロアッソ熊本ユースはプリンスリーグ九州2部所属。
プリンス2部 → プリンス1部 → プレミアなので、2つ上のリーグで戦ってる相手になります。カテゴリ的にはだいぶ格上となります。
精一杯戦って欲しいです。
この大会16会場で一斉に同じ時間に試合をやるんですが、この日のロアッソ熊本ユースはアースケア敷島サッカー場で、ザスパクサツ群馬のホームスタジアムと同じ敷地にある会場。
ここは交通の便が良いので見に行きやすいんですが、同じ日に野球の試合もやってたようで、前橋駅からのバスはモノスゴイすし詰め状態でした。
Twitterで事前知識として知ってたのですが、これは予想以上でした。
何人かは乗れなくて置いてかれてたし、増便を検討して欲しいですね…。
会場につくと乗り入れてるバスが。
ユースかな?って思ったら、ジュニアユースでした。原田拓さんと深山さん(だったかな?)が引率されてました。
ユニ着てたからか声かけて貰ったので、ご挨拶を。
遠征ついでにユースの試合も見にきたとのこと。なるほどなー。
ユースの試合見た後にレッズランドで試合って言われてて、2015年を思い出してみたり。藤本主税さんが監督してたなー。
マリノスユースが強かった
試合は序盤はマリノスユースが押し気味だけど、ロアッソ熊本ユースもよく守ってて、チャンスはある感じ。
ただマリノスユースのプレス強度とパスコースを切るポジショニングが良くて、よー訓練されてるなーと思いながら見てました。
その後オウンゴールとその後の相手のスゴイボレーシュートで結構続けて失点してしまった辺りから、選手も少しガックリ来てた様子。
失点シーンは勿体ない感じでしたが、ユースおじ曰く「こんなミスは見たことない」とのことなので、マリノスユースのプレッシャーが強かったんでしょうか。
体も身長も明らかにデカかったし…。これがプレミアリーグ。
ロアッソ熊本ユースも目指すステージなので、この日感じた差を埋めるようにトレーニングするしかないですね( ・`д・´)
言うのは簡単ですけど、モノスゴイ大変な作業になりそう。
最終的には5-0で敗戦で、試合直後の選手は結構下向いちゃってましたが、まだ残り2戦あるので顔を上げて立ち向かって欲しいです。
ポジティブな要素としては、GKの宮本くんのセービングがとても良かったので、今後も相手の攻撃を遮断してくれることでしょう。
次戦はプレミアWESTの名古屋グランパスエイトユースで、これまた強敵ですね。どうなるか楽しみです。(ここまで下書きしてた内容)
で、これ書いてる時点で名古屋ユースに勝った状態なので、三戦目のジェフ千葉U18との試合がグループリーグ突破をかけた一戦になってます。
Youtubeの配信見ながら応援します!
日程的に準々決勝の群馬 or 自宅からちょー近い西が丘が見に行けそうなので、そこまで勝ち残ってくれると大変嬉しい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?