見出し画像

次の10年、どこへ行こうか


こんばんは。
毎日が人生の汚展 アリイカです。

今日も一日お疲れ様でした。

先日、有効期限が切れて長らくほったらかしにされていた2代目の10年パスポートを重い腰を上げてようやく更新…もとい新規発行してきました。

コロナ禍になる前に有効期限が切れそうだね、更新したら次はどこへ行こうと話していたのに、2020年以降はコロナ禍でどたばたして全く活用されることのなかったパスポート。

有効期限の切れた2代目パスポートに押されたスタンプはたったの4つ…。

この10年間は仕事に家族に全力投球で目の前のタスク処理に必死だったから、国内に比べ事前準備の大変な海外のイベントからは自然と足が遠のいていました。

コロナ禍のおかげで、良くも悪くも元々のインドア性質に磨きがかかってしまった今日このごろ。

仕事や家族以外にもアップデートしようと思います。

次の3代目パスポートは多くのページがスタンプで埋められるような充実した10年になりますように…!
(とはいえ、新しいパスポートは各ページのデザインが違うので見ているだけでも楽しいです!)


まずはやり直し英語学習かな…!

(ダイエットと英語学習は永遠のリピーター)


今日もお読みいただきありがとうございました。

また読んでいただけたら嬉しいです。

アリイカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?