見出し画像

#1 は・じ・め・て・の ♪ セリエ ♪(ア〇ム)@FM20ブレシアリレー 20-21


こんにちは
たけち です

今回からしばらくの間、kerlon_fmさん主催のブレシアカルチョセーブデータリレー(以下ブレシアリレー)の20-21シーズンをやっていこうと思います


※普段はFM20にデファルトで搭載されている北欧地域(フィンランド・スウェーデン・デンマーク・ノルウェー・アイルランド)のリーグを制覇する「北欧リーグ制覇への道」というものをやっています

マガジン設定してあるので、ぜひご一読ください→こちらからGO!


ちなみこのブレシアリレーは私で2巡目(20-21シーズン)になります
1巡目(19-20シーズン)のkerlon_fmさんの動画を見ていない方は、そちらから見ていただくとより楽しめると思います!→こちらからGO!




さて、タイトル通りなのですが、私自身セリエでプレーするのはこれが初めてです(どうでもいいけど、ア○ムのCMのサトミキかわいい)


セリエ童貞なんです


ましてや欧州4大リーグをプレーするのも久々なので、ビクビクしてます
(前任者様が素晴らしすぎる結果を残していかれたので、余計にビクビクに拍車がかかってます…)


とりあえず最低限の目標は何が何でも残留&無事にシーズン終了
中位以上にいければ御の字かなと思ってます


そんな感じでさっそくやっていきます!

画像1

ステータスはメンタルに全振り

画像2

バレンシアがCLを制覇する世界線です


※既存選手については特に紹介しません
 気になる方はkerlon_fmさんの動画へ


1.移籍

主な移籍を紹介していきます

まず就任する前から決まっていたこととして、

画像3

サミル・ナスリ、ハテム・ベン・アルファ、吉田麻也がフリーで加入してきます

メンツが濃いんじゃ...

画像4

画像5

画像6

麻也さんはまだまだ戦えますね
このレベルをフリーで獲れたのはデカい

一方のナスリとベン・アルファはどうでしょう
夢のある能力をしてる2人ですが、活躍できるのでしょうか


さて、チーム編成を見た際に感じた補強ポイントとしては

1.正GK
2.左SB
3.FW

があります

また、数々のビッククラブから興味を持たれているトナーリの去就がどうなるか次第で中盤も補強しないといけません

まあどちらにせよ本人は移籍したがっているので、代役はしっかり考えておきましょう


画像7

GKはディナモザグレブよりアドリアン・シェンペルをレンタルで獲得
正GKとして使っていく予定

画像8

左SBはスタッフからおススメされたジョルダン・ルカクをラツィオより¥410Mで獲得
みなさんご存じ、走る理不尽ことロメル・ルカク選手の弟です

画像9

FWはリヨンよりアミーヌ・グイリをレンタルで獲得
個人的に過去のプレイでお世話になった選手なので期待値高めです

画像10

移籍市場を眺めていたら、ネマニャ・マティッチがマンチェスターユナイテッドから契約満了により放出されていたので、トライアルを経てフリーで獲得
結構いい買い物をしたのでは?笑


さて、注目のトナーリですが移籍期間終了の8月になっても、なかなか本人納得のオファーは届かず

画像11

画像12

ぴえん


このまま終わってしまうのかと思いきや...



画像13

アトレティコ・マドリードおおおおお!!!!!!
¥4.25B!!!!

もう少し搾取できそうだったのですが、時期が時期で交渉決裂にチキってこの値段で売りました泣


ということで代役の獲得です(切り替え)

画像14

RSCアンデルレヒトより元U20フランス代表アドリエン・トレベルを獲得
トナーリの残していった移籍金をさっそく使いました


画像15

全体の結果としてはこのようになりました
トナーリのおかげで約¥2.3Bの黒字に

あとは次の市場まで残しておきましょう


また、トナーリ以外の主な放出選手は、

画像16

昨季34試合出場のビャルナソン、昨季21試合出場のシモン・スクラーブ
となっています

ビャルナソンは黒字ですが、シモンは赤字に




2.プレシーズン

さて、チームも決まってきたのでいよいよ始動です(一部選手は移籍前のため出場している場合があります)

画像17

親善試合はこのように組みました
ラツィオ戦に向けて、3試合いろいろ模索して形を見つけて真向勝負をしていきたいところ

画像18

  Bari戦             Lumezzane戦

まず2パターンを試してみましょう
Bari戦は4-1-4-1DM Wide、Lumezzane戦はウィングを使わない4-1-3-1-1DM AM Narrowsを使用します

AM(R・L・RL)をできる選手はあまりいないので、恐らく後者がメインになると思います

画像19

結果はこのようになりました

まだ2試合なのでなんとも言えませんが、実力的には近いチームを選んだはず(たしか)なので、予想通り後者メインでいきたいと思います


画像20

Giana Erminio戦は押しミスでインスタントリザルトの処理になってる



ある程度固まってきたので、ラツィオに挑みます

画像21

画像22

**インモービレ半端ないって!

あいつPKでハットトリックするもん
そんなんできひんやん 普通
**

できるなら言うといてや...

画像23

言うといてや…


いやー しかし守備陣どうした笑
1回はわかるけど、3回はだめでしょ笑笑
しかも1人退場してるし

ただ攻撃はなんとかなってる印象です
頑張れば中位争いに参戦できるかなあ...って感じ


PKに振り回されるシーズンになるのかなあ...


画像24

ということで、プレシーズンはこのような結果に
(ザルツブルク戦はチーム事情を考慮し、中止にしました)

蓋を開けてみないとわかりませんが、まあなんとかやってくれるだろうと思ってます笑




3.開幕

さあ、いよいよリーグ開幕です!
昨季の成績は気にせずに、全力でやっていきます!!

画像25

今回は開幕のカリアリ戦から第5節ヴェローナ戦を見ていきます


第1節(H)カリアリ

画像26

お相手のカリアリは4-2-3-1
3バックの脇が突かれそうな気がするけど、様子見て対応していきましょう




ブレシア 0-0 カリアリ

画像27

2分
カリアリは後方からパスをつなぎ、左サイドからの対角線のクロス
反応したデヤン・クルゼフスキが左足で流し込み先制

開始早々、カリアリが先制に成功します




ブレシア 0-1 カリアリ

画像28

14分
カリアリは中央から突破を試みるも、ブレシアの守備は崩せず
すかさずブレシアはカウンター
ロングボールに反応したFWアミーヌ・グイリのグラウンダーのクロスに合わせたのは、**FWマリオ・バロテッリいいいいいいい!!!!!!
**

早い時間に追いつきます


ここで前半終了


しかし、後半は両チーム見せ場なく時間が過ぎていきます


ブレシア 1-1 カリアリ

画像29

85分
ブレシア左WBジョルダンルカクのパスを受け、反転したFWマリオ・バロテッリが抜け出し、シュート!

しかし、これは枠を捉えられません



ブレシア 1-1 カリアリ

画像30

87分
ブレシアの攻撃を凌いだカリアリは、右サイドのスローインからアーリークロス
そのボールに合わせたのはフランシスコ・トリンコン

バルセロナから期限付き移籍中の若手が決めて勝ち越し



画像31

このまま試合終了

うーーーん 2点とも両CBの脇を広く使われたことによる失点だったなあ
1点取ってからシステム変更に躊躇したのが響いちゃったかね

まあしゃーなし 切り替えていきましょう



画像32

続く第2節(A)ナポリ戦、第3節(H)ボローニャ戦、第4節(A)ベネヴェント戦


画像33

画像34

画像35

ん”ん”ん”ん”ん”ん”-----

惜しい試合ばっかだああああ


ナポリには一歩及ばず、ボローニャとベネヴェントには先制するも試合終盤に追いつかれてしまいました

ナポリはシンプルに強かったし、ボローニャは富安が凄かった・・・
ベネヴェントは残留争いをするであろうチームだから確実に取りたかった・・・


画像36

そしてボローニャ戦後には3人しかいないFW陣から1人離脱
1カ月後にお会いしましょう(しれっとナスリも負傷中)



第5節(H)ヴェローナ戦

画像37

貴重なFWが1枚減ったので、1トップに変更し、5-3-1-1 WBを採用
その代わりにトップ下にベン・アルファを起用します

対するヴェローナは3-4-3 DM AM

ブレシアは初勝利を、ヴェローナは連勝をかけて戦います




ブレシア 0-0 ヴェローナ

画像38

2分
ヴェローナのカウンター
ヴィクター・モーゼスのシュートはGKシェンパーに止められますが、こぼれ球に反応
しかしボールはサイドネット



ブレシア 0-0 ヴェローナ

画像39

41分
ブレシアのゴールキックをカットし右サイドから侵入
中央で待ち構えていたダニエル・アマーティのミドルシュートはクロスバーを叩き、ブレシアはピンチを凌ぎます




ここで前半終了
ブレシアは特に見せ場はありませんでした




ブレシア 0-0 ヴェローナ

画像40

63分
ヴェローナマヌエル・ランシニが長距離をドリブルで持ち込み、左サイドからのクロス
中で反応したのは、ボリーニ!

均衡を破り、先制はヴェローナ




ブレシア 0-1 ヴェローナ

画像41

75分
ヴェローナが畳みかけます
パスを受けたマヌエル・ランシニがドリブルで切り込みシュート
しかしこれはGK正面





ブレシア 0-1 ヴェローナ

画像42

83分
ヴェローナのパスをカットしたLWBブルーノ・マーテラのスルーパスに抜け出したFWアミーヌ・グイリいいいいい!!!!!

相手GKをかわして、冷静に決めます!
終盤でブレシア、追いつきます!!



その後はブレシアが何度かチャンスをつくるものの、決めきれません



ブレシア 1-1 ヴェローナ

画像43

95分
このまま試合終了かと思われましたが、ペナルティエリア内でFWアミーヌ・グイリが倒され、ブレシアにPK!


キッカーはFWバロテッリ

画像44

右隅に決めてブレシア逆転んんんんん!!!!!!

試合終了直前にブレシア逆転に成功です!!




画像45

そしてこのまま試合終了
ブレシアは終盤の2得点で逆転勝ち

たけち体制公式戦初勝利となりました!!


画像46

これでリーグは1勝2分2敗で12位(順位表のスクショできてませんでした)

徐々に調子が出てきているので、この調子でシーズンを駆け抜けていきたいですね



しかしそんな中

画像47

バロテッリさん負傷のお知らせ

これでFWはアミーヌ・グイリのみとなりました笑

一時的とはいえ、さすがにまずいので緊急でU20から連れてきたいと思いますかね



しかし、この決断が後に悲劇を生むことになるとは、このとき たけち は知らないのであった...




次回

さて、次回は第6節から前期終了までを駆け抜けていきたいと思います


FW2人の度重なる負傷、U20からの緊急招集、これらが意味する たけち に起こることとは?!

画像48

そして、ついに明かされるこのツイートの真意とは?!


次回 たけち 死す!


デュエルスタンバイ!!




【再掲】
普段はFM20にデファルトで搭載されている北欧地域(フィンランド・スウェーデン・デンマーク・ノルウェー・アイルランド)のリーグを制覇する「北欧リーグ制覇への道」というものをやっています

マガジン設定してあるので、ぜひご一読ください→こちらからGO!



ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?