見出し画像

1人旅日記 in 沖縄 DAY1

ハプニング連続の一日 【9/2(月)】


今日は、沖縄に行く日。

もともと沖縄の大学に通っていて、約2年一人暮らししていた私はワクワクしていた。

アパートも引き払い、泊まるところは予約してないといけなくて、かつレンタカーも借りて沖縄を回ろうと思っていたから。

楽しいといえば楽しかった。

でも今日はいろんなハプニングがあった。



まず、行くとき。唇をケアするリップ類を忘れてしまったこと。

ケアしておかないと乾燥してカサカサで不快感がでてしまう。

なので沖縄に着いてからリップたちを買う羽目になりました…

家に帰ったらまだまだ残っているリップたちがあるんですよ…



次、バスがなかなか来ない&早く着きすぎる。

バスアプリで調べておいた時間に間に合うよう、バス停に向かった私。

時間になっても来ない!

沖縄は、バスも時間通りに来ることはあまりないから、と分かっていたはずなのに妙にいらっとする。

そして、遅く来たのに目的地へは早くに着くという。

なんやねん!と心の中でつっこんでいた。

(これは自分の心の余裕のなさでした、書いてて思った)



3つ目、レンタカー、突然のサイレン!

レンタカーを借り、しばらく運転していて、直接店の人に尋ねたかったから駐車場に停め、店の人に聞きに行った私。

そして、車に戻り、カギを開け、しばらくして、


ウィーーン!、ウィーーン!、ウィーーン!、ウィーーン!・・・!!!!!!!!!!!


めちゃくちゃ大きな音でサイレンが鳴り響き、びっくりパニックになってどうすることもできずおろおろするしかなかった…

しばらくして音はやんだが、鳴っている最中に店員さんが来て、対処してくれた。

店員さんが言うには、防犯上のシステムで、車を(鍵の)遠隔操作で閉め、車を直接カギを差し込んで開けたとき、すぐにエンジンをかけないと、カギを盗まれ車を不正に使われた、として車がとても大きいサイレンを鳴らす、という仕組みだと。

言われて、思い当たった。

閉めるときはカギのボタンを押して車を閉めたが、開けるときは刺して開けたことを。

そしてしばらくエンジンをかけなかったことを。

知らなかったとはいえちょっとあほでした………




他にも2つ、3つあったはずなんだけど、覚えてないので書くのやめときます。(笑)


まず、1日目はこのへんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?