見出し画像

3日後にはなかったことになりそうな書初め

あけましておめでとうございます。
なんて言ってはみたものの、クリスマスらしいことも正月らしいこともほとんどせずいつもと変わらないただの休みを過ごしてました。
なのであんまり年越した実感がないです。
らしいことといったらクリスマスプレゼントと
ケーキと伊達巻を用意したくらいでしょうか。

みんなどんなふうに過ごしたいのかな。
というわけでこんばんはスズナです。

#note書き初め

こんなタグがあったのでさっそく私も書初めしてみようかと思います。

「立ち回り力の向上」
「無課金」
「継続」

今年はこの3点に力をいれていこうかと思ってます。

立ち回り力の向上

エイム力向上とかps向上とか色々考えたのですが、今のじぶんに一番しっくりくるのはこれかなと。

エイム力を向上させるとか正直もう無理なんですよ。
歳なんでね。目と手が追いつかんのです。

やはりここは、元廃ゲーマーとしての経験を生かして(?)判断能力の方を磨いていきたいと思った次第であります。

そしてゲームに限ったことではなく、仕事でもネットの世界でも同じなので
今までよりもっと大人らしい立ち回りを心がけたいと思います。たぶん。


無課金

あれです、一切課金しないとかじゃないです。
無理のない課金を心がけようというやつです。

最近は昔ほど課金しなくなったのですが今年も継続して気をつけながら、
コスパを意識した課金をしていこうと思っています。
まぁだってさ、SPOONとか推しに投げたいじゃん?お布施したいじゃん?
投げる以外もできることはあるとは思うけどやっぱ目にみえることってそれだしね。

ゲームなら、やっぱ時間と強さは金で買える以上多少の額投入はしかたないかなと思いますし。


継続

昨年は色々新しいことに手をつけました。
SPOON配信も一時安いマイクを手にした時とか配信欲が若干高まっていたのですが今や皆無ですし、noteも毎週何かしら書きたいなと思いはじめたものの
ネタが捻出できず不定期に書いてます。
まだ書いてるだけマシではあるのですがw

でも、今年はなるべくそういうのを無くして、
やりはじめたことは少なくとも1年は継続してやりたいなぁと思ってます。

直近ではゲーム配信をしてみたいなと思っているので、もしやるならなるべく続けたいなぁと思ってます。


終わりに

なんか書初めというより、ただの言い訳みたいになってるな。
まぁいいか。

たぶん数日後にはここで書いたことなんて綺麗さっぱり忘れてんだろうなーw

そんなわけで、
今年もどうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?