見出し画像

ゴミ箱がきえた。

ゴミ箱が消えた。
明日はゴミの日だから
45リットルのゴミ袋にゴミ箱のゴミを
入れて作業台に載せた。
髪が一本残っていたからつまんで捨てて
ゴミ箱自体は床に置いた。
たしかに。
しかしその後行方不明である。
ゴミ袋の中身を全部出したが
ゴミ箱は入っていない。
テーブルの下に、も、ない。
流しの下にもない。
洗濯機にも入っていない。
お風呂場?風呂場にもない。
アリエッティが持っていくには
大きいよ。
トイレにもない。まさかの押し入れ?
当然だがない。
ベッドの上、ない。机の下、ない。 
ベッドの下、ない。
結局見つからない。
ゴミ袋をひっくり返して
入れたゴミを全部出したけど
入っていなかった。いや、だって入れてないし。 
鍋のとこ?鍋のとこにもない。
捨ててないから
あるはずなんだけど。
ない、ない。
靴箱?ない。もう一度、ベッドの下、上、テーブルの下とか、とにかく見直す。

みつからない。


出てきても、捨ててやる。仕事せなあかん時に出てきて仕事せんと、ほっつき歩いてるなら
もうでてこんでもえぇ、と。ゴミ箱に悪態ついた。
もしかしたらそれを聞いて、自ら家出しちゃったかもしれない。

ゴミ箱、もどってきて。わたしが悪かったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?