見出し画像

あなたが生まれてきた確率

自分について
つい自信をなくしてしまうことはありませんか?
そんなあなたに
今日は私の好きな名言をご紹介します。

あなたが生まれてきた確率は400兆分の1

これはアメリカの講演家
メルロビンズの名言です。

科学者が私達一人一人が生まれた確率を
算出した数字だそうです。

この名言を初めて知った時は
「私って凄い!」と一瞬思いました。
それと凄い確率で
生まれてきたのだから
「自分に自信を持って
 ワクワクする事を選択し、
 自分を大事にしていこう。」
とメルロビンズの名言で
そう決めました。

多くの人が
自分はこれで良いのか
自分の選択は間違っていないか
など迷ったり
時には自信をなくしてしまったり
自己卑下したり
経験されたのではないかと思います。

そんな時は
「あなたが生まれてきた確率は
 400兆分の1」
この言葉を思い出して下さいね。