見出し画像

「ちゃんとしなきゃ」があったこそ。

こんにちは!

昨日から、二玄祐実さんが主催する「SHAMANIC WISDOM」での学びが始まりました。

今回はVIPコースで申し込ませていただき、先ほどキックオフzoomミーティングが終わったところです。

身体と心が、とっても軽い・・・涙

ふぁ〜〜ってかんじ


今回のVIPコース受講にあたって、
自分自身をリーディングするスキルが必要となるため、昨日アカシックリーディングの入門講座も受講しました。


晴れて?、あかっしくリーダーです!!


それはさておきね。笑


昨日のアカシックリーディングでは
天・宇宙のエネルギーを扱いました。

終わってからはエネルギーがギュンギュン
回る感覚があって、身体に慣れないエネルギーが、肉体の許容量を超えている感じ。



エネルギー酔いのクラクラする感覚と、
アドレナリンが大放出で、
過覚醒になる感じがありました。
万能感なんかも出てきちゃって、肉体とは裏腹に、戸惑いとちょっとした怖さで

「おちつけ」「おちつけ」「おちつけ」


と念じる。笑



(なんと、「おちつけ」と念じた直後に車をぶつけてしまい、強制的に落ち着かざるを得ない状況となりました・・・涙)

(怪我はなかったけれど、こんな落ち着き方は望んでないよ~!!自分が落ち着ける方法をもっておこう、と思った)


今日のキックオフミーティングでは
地のエネルギーの扱い方を練習しました。

ミーティングが終わって、ふとPCのデスクトップを見たらね

数年前に一生懸命作った、仕事用の資料が出てきたの。

そのファイルを開いた瞬間に「あぁ、重いなぁ…」って感じて。

自分が担当する事業の説明や、抽象度が高くわかりにくい国の制度を
一生懸命に図や言葉に尽くしてた。

具体的に伝わるように必死で、それが自分にできる事だと思ってたから。
その分、エネルギーで見たら凄く重たく感じる内容でした。


資料を見た後に、
ベッドで横になっていると

下腹部に重さと鈍痛を感じて、手を当てながら重さを抜こうとしてみた。

そうしたら石のような感じで閉ざしている私の感情があって、

「どうしたの?何か気づいていない事があったら教えて」と伝えたら

「たった一回の講義で変わっちゃうの?今までやってきた私はいらないの?」

というようなニュアンスの訴えがあった。

その問いにふと考えてみたんだけど、


数年前の私はさ、
県の事業を担当にするにも、他の受託者と比べて年齢が凄く若くて
経験値だって少ない方で

「その分ちゃんとしなきゃ」っていう気持ちが凄くあったんだよね。

ちゃんとしたかったのは、信頼を得たかったから。


ちゃんとしたかったのは、自分に今できる事を一生懸命やって、
相手の方たちと対等に対話ができる私でありたかったから。


私を使って頂いて、
みんなでより良い地域を創っていく
その喜びをみんなで共有したかったから。


いつの間にか、

「ちゃんとしなきゃ」という気持ちが、自分を縛っているような
責任感と自分責めに変わってしまったから、しんどくなっちゃったんだよね。

でも、

そこで沢山使ってきた「ちゃんとしなきゃ」という重さ、地のエネルギー(地球のエネルギー)のおかげで、
喜んでいただけた事もたくさんあった。


それを思い出して、涙がでました。


一生懸命だった私を、私の生きざまを
私自身が否定してしまってごめんね。


これからは、

地のエネルギーと天のエネルギーの両方のバランスを
その時々のわたしの状況に合わせて使えるようになりたいな。

いつか、その使い方や生き方も
お伝えできるようになれたら凄くうれしいなって思いました。


講師の祐実さん、
事務局のつぶユミさま、
ご一緒下さるVIPメンバーの皆さま、
8か月間どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?