見出し画像

犬のイベントやってみたら

オンラインで犬のイベントやってみました。
初心をわすれないために、そして未来の自分宛に備忘録として

  • どんなイベントか
    いずれは犬に関わる何かを副業でも本業でやりたいなぁと思いながらも何ができるか?どんなことができるか?自分のような愛犬家さん達はどんな想いで犬と暮らしているのか??などなど知るきっかけなりヒントがあるかな〜と思い切ってイベントを開催してみました。いま受講中のマーケティング講座で学んだことを実践で試してみることが目的のひとつです。

  • イベント開催前
    告知文ってこれで良いのかなー、募集して反応なかったら嫌だなー、他のイベントと被ってるかなー、等々ぐるぐる悩むこと数日間。いや、1週間以上かもしれない。そうこうしているうちに、開催したい日時が近づき、😱ぎゃー、間近だからこれじゃ集まらないよー😭というギリギリになりやっとエイやっと思い切りました。しばらくは告知ページを見るのも怖かったです。でも開いてみたら、心優しい方達からコメントが〜😭それだけで満足してしまいました❤️

  • イベントでは
    まずは自己紹介。次に参加された方々の自己紹介&愛犬紹介。マルプー含め、ほぼ全員がトイプードル❣️プードル人気だなぁと実感。一瞬だけzoom画面で愛犬を見せてもらいましたが、写真が良かったかな。でもどの子もかわいくて、いずれも飼い主さんの犬への愛情が伝わってきました♡
    犬のことなんでも雑談できれば良いなという目的は果たせた??気はします。これもやっぱり参加者の方々の温かさに寄るところが大きく、60分の予定を越えても話は尽きず。でも話し足りないくらいが次に繋がるかな、とも思いました。
    みなさんの愛犬の特徴やら一緒にお出かけすることやらドッグランやら食べ物のアレルギーやら。どの話題も興味深くもっと知りたい!という内容が盛りだくさんでした。まだまだ犬について深掘り出来そうです😆

  • イベントを振り返ってみて
    イベント後にアンケートにご協力いただきました。みなさんがこのイベントに参加した理由は、やはり「犬のことを話したい」でした。もちろん私もその一人です。犬を飼っていない人に自分の犬の話しをしてもおもしろくないだろうし、犬を飼っている人同士だと共感できる部分が多く、ネタはいくらでもありそう。「テーマがあるともっと盛り上がるはず!」というご意見があり、まさにその通り!「次回も開催してほしい」なんて嬉しいご意見もいただき、その気になってしまいました。しばらくは犬のお話し会を続けてみようと思います!

  • ちなみに、
    イベント開催すると言っても、一人じゃできません。
    応援してくれる方、サポートしてくださる方、参加してくださる方がいなければ成り立ちません。そして、イベント中の時間だけでなく、事前準備や事後の振り返りなども大事だと改めてわかりました。イベントに参加するだけではわからないことがよーくわかりました。そして、参加するだけではわからなかったのは、何より主催すると自分のやりたいことができる、知りたいことがわかる、ブラッシュアップしたい欲がでてくる、ということが新たな発見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?