見出し画像

コーチング万歳!

コーチングを受けるようになって1年くらい経ちました。
実を言うと、初めのうちは何を話したら良いかよくわかりませんでした。
きっとコーチは共感してくれるだろうし、だから話して何が変わるのか??自分がコーチをつけることを希望したくせに、今思うと失礼なことを考えていました。

前回のコーチングでのこと。
それはずーーーーーーーーーーっと気になってできなかったこと、思い返せば10年も経ってしまったことをコーチに話してみました。
私にとっては必要なのに、なぜできないか?なぜやらないか??やればよいのに!自分のことが理解できなかった。やらない原因を知りたかった。
そこはさすがコーチ。

「それをやらなかったことで得たこと、失ったことを整理してみましょう。」

自分には”失ったこと”しか認識していなかったことが、実はその間に”得たこと”がたくさんあったのです!
いやぁ、”得たこと”なんて考えなかったなぁ。
それを整理することで、できない、やらない、なんで???ともやもやしていたことが、すーっと落ち着いていきました。

そして思いました。
なんだ、やればいいんじゃん。必要なんだし。

ということで、翌日は早速”やらなかったこと”に取り掛かりましたとさ。
コーチング万歳!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?