Hannah

2019~バンクーバー在住。目標→カナダ移住・カナダでパーナルトレーナーとして働く:)…

Hannah

2019~バンクーバー在住。目標→カナダ移住・カナダでパーナルトレーナーとして働く:) 何歳になっても夢や目標を持っていきたい:) #英語勉強 #韓国語勉強 #カナダ生活のきろく #ダンス #ミュージカル #ピラティス #ヨガ

最近の記事

「マインドセット~やればできる!~」を読んでみた。

読書感想文第2弾。これまた、人に勧められて読んだ本。 正直、こういうマインドあげてこ~!みたいな自己啓発系の本ってちょっと苦手でした。色んなtipsが載っていても、経営寄りか、宗教(思考思考系…)寄りで、具体的に「よし、明日から○○しよう!」って実行できるようなリアルなものがなかったから…(読書習慣が身についてなかっただけとも言える…) MIND SET「やればできる!」の研究 キャロル・S・ドゥエック 先に言うと、この本で書かれているのは「マインドを変えると、仕事や家

    • 「働き方」を読んでみた

      機会があって、久々に本を読んでみた。読んだ本がこちら。 働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」 | 稲盛和夫 「人はなぜ働くのか?」「いかに働くのか?」 勧められた本で、普段の自分ならまず手に取らない本。だから、この本を読む前は、正直よくある経営のノウハウを伝える本だと思ってた。 けど、この本が伝えたかったのは、細かいテクニックやノウハウではなく、仕事に対するマインド、取り組み方そのものの話だった。 とても読みやすく、そしてなるほどと思う所が沢山あったので、備忘

    「マインドセット~やればできる!~」を読んでみた。