見出し画像

リニア新幹線に乗る日が来ると良いな

リニア新幹線、開通予定が27年から31年になっちゃったよね

前は生きてる間に見られそうって思ってたけど
利用するのではなく
見られるなら見てみたいな感じ

車両基地になる予定の場所に行けない距離じゃないし
外から見られるなら
少し人が減ったらふらっと行ってみようかな
なんて思ってた

最近は
見られるかな?
になってる…

これは見ても良いかな
いや、見てみたい!
…って気持ちが薄く薄くなってるから

見ることに興味が無くなってしまった

だけど、
まてよ、
東京から関西に戻るのに
年齢や健康状態で自家用車が無理ということになったら

深夜バスの体力はないから
やっぱり新幹線かなってことになる

そうなると
なんとなんと利用客の立場でリニア新幹線に活躍して欲しいところではないか

大きな問題は母の年齢
リニア新幹線を利用して(今)90歳の母に会いに行ける日がくるのかな?

リニア新幹線の計画変更が自分の交通手段の選択に影響するんだと気がついた

私がリニア新幹線の乗客になる日はくるのだろうか?

はたまた
死にものぐるいで深夜バスか?

利用できるなら
リニア新幹線

乗ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?