見出し画像

初めてまつエクをしてみた話♪

こんばんは。
本日の東京は寒い!!気温見たら20℃😲
服装を間違えて家を出てきてしまったなと、思っております。笑

今日、出かけたのは人生初のまつエク(まつ毛エクステンション)の施術のため40分かけて錦糸町へ。

なぜ、40分も時間をかけたのか。。それは無料だったから~!!!
友人に紹介をしてもらい行ってきました!

お得にかわいく・かっこよくなれちゃうアレ

「minimo」というアプリをご存じでしょうか?

私の周りの使用率は90%超えなので、知っているはもちろん、使ったことがある方が多いと思います!

主に、ヘア、ネイル、まつエク・まつパ、エステ・リラクを通常価格よりもお得な値段で提供しています。

多くは新人の方の練習モデルや経験値向上のためにお得に体験できます!
そのため、施術中や施術後には先輩がチェックをしたりすることが多く、通常よりも時間がかかりやすい面はあります。

時間や技術はお金で買いましょう。

今回体験した、まつエクとは?

まつエクとは「まつげエクステンション」の略で、自まつ毛にエクステを装着する技法のことです。専用の接着剤(グルー)を使用してエクステを1本ずつ装着します。
まつ毛を長く印象づけたり目元のボリュームアップをすることでお手軽におしゃれを楽しめます😊

種類によって長さや太さ、カールの角度・素材も大きく違います。
さらに同じまつエクでも本数を変えることでナチュラル感を演出したり、ゴージャス感を際立たりと、理想のまつ毛に近づきます。
(出典:https://www.shucre.com/begginer/eyelash-extension/

いざ、施術体験!

先にお伝えの通り、今回は練習生の方も無料モデルとして体験しました。
とあるサロンの、練習生用のシンプルなスペースでしたが90分目をつぶって過ごすので割と気にならないです。

施術前にはカウンセリングと今回のエクステの種類についての説明を受けました。
接客も含めて練習中ということで、細やかな気配りは一般的なサロンよりも丁寧に感じました。(あくまでも主観です)

施術中は、爆睡でした。ブランケットをかけてあおむけで目をつぶると人はこんなにも簡単に眠れるのだと自分でも驚きました。笑

うとうとと半分意識がある中で聞こえてきたのは、先輩からのご指導。
「もっとこうした方がいいよ」などアドバイスが心地いい声で聞こえてきました。

美容院とかネイルサロンだと、起きているとや施術後にご指導が入ることがあるので、正直どんな顔していいかわからないけれど、寝たふりができるので個人的には良かった(*´∀`*)

♡にゅーふぇいす♡

今回は両まつ毛に100本のエクステをつけていただきました!!
すっぴんなのに!目を閉じているのに!!なんだか華やかじゃないですか~!!!

アフターケアについても丁寧に教えていただき大満足🎶
さらに、素敵な女性へのアンテナを張っていきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?