見出し画像

どこ行く家康 ?

久々の更新になります!

下書きにはみなさんにシェアしたいことがたくさんあるので、お付き合いください🤭

さっそくタイトルを見て気になってくれた歴史ファンや鉄道ファンの方がいたりしたらいいなぁ。。なんて思ってます。

「どこ行く家康」とは、JR東海が企画しているキャンペーン!2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」を文字って、東海エリアの徳川ゆかりの地を巡るプランです!

この広告は偶然にも電車に乗っている時に見つけたのですが、この徳川ゆかりの地が地元ということでついつい検索しちゃいました🤭

静岡、浜松、岡崎、名古屋ととくにゆかりのある地をはじめとし、東京や関ヶ原などいくつかプランがあって飽きないのもいいポイントだなと思います✨

全てを紹介するととてつもなく長くなってしまうので、次のブログで2つ紹介できたらと思います!

①静岡市・大河ドラマ館&駿府城公園
→わたしの庭・駿府城公園の良さをただ伝えたい❣️

②静岡市・久能山東照宮とその周辺
→徳川家康を祀る色鮮やかな御社殿やその周辺のおすすめについて⛩

なんやかんや、地元が好きなのだと書いていて実感します。笑

ぜひご期待ください!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?