見出し画像

最近ハマっているあたしンち。

こんばんは。タイトルそのまま、最近ハマっているアニメ「あたしンち」について書いていきます!

これまでの記事で書いていたように、リモートワーク中の午後の眠気覚ましに見ています!!
期間限定でYouTubeで1話から最新話まで無料公開中。

今回は、思わずハマるポイントをご紹介します!ぜひご覧ください!!

ハマるポイント①見やすい!!


ほぼほぼ1話完結で10分以内で見れるお話が多く、仕事の休憩中にほっこりしたいときにとっってもおすすめ✨

動画を流しっぱなしにして、自動再生することが多いのですが画面を見続けなくても話が想像できるところもリピートしやすいなと思います。

はやりのアニメだと、良いシーンを見逃したり、中断して巻き戻すなんてこともあるタイプの人なので。。そういう人にとっては見やすいかなと思います!

ハマるポイント②日常への共感性

基本的に舞台が家の中でよくある(ようなないような…)普通の会話なので、共感ポイントが多いのがたくさんのファンを虜にしています!!

タチバナ家は、無口だけど家族をよく見ているお父さん、ちょっとズボラだけど豪快なお母さん、大雑把なとこは母譲り長女のみかん、家族の中で一番まともな考えを持つ思春期の長男ユズヒコの4人家族のいろんな視点からのストーリーが豊富なので「あ~、わかるぅぅl!!」と楽しめるポイントが多いんじゃないかなと個人的には思います!

ある意味自分の家族や近所の家族像に近いところが、日常的で見ていて笑えるし感動します。
あと、登場人物の誰一人嫌な奴がいなくて、そこが理想的な日常の部分であるからこそ面白いのかもしれません。

ハマるポイント③時を超えて見ると違う解釈が見える!


第1期:2002年4月19日 - 2009年9月19日、第2期:2015年10月6日 - 2016年4月5日にアニメ放送されていたため、子どもの頃に見ていた方が多いと思います!

子供のころは娘のみかんや息子のユズヒコの感情移入していたけれど、大人になりお父さんやお母さんの気持ちがわかるようになりました😢
あと、家族の暖かさやありがたみも増しますね💗

YouTubeのコメント欄にも、子供のころは子供たち側の気持ちしかわからなかったけど、親になりお母さんやお父さんの愛情の方がよくわかるというコメントがありました!

公開されている動画が758本とたくさんタチバナ家を楽しむことができるので、一緒に楽しめたらなと思います🎶



この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?