見出し画像

20代前半の女子が本気で推薦!お買い得に服を買える方法

ご無沙汰しております。

3月後半なっても桜が咲かないなんて!珍しい気がします…。
このままだと、入学式くらいの時期に咲きそうですね♪

生活が切り替わるこの時期に多くの人に伝えたいことを書きます。
体験してみてわかった、お得な服の購入先~!!

過去にnoteでもテーマにしましたが、
上記6年で5回の引っ越しをしている私は、その度に服を断捨離しています。

引っ越し先のスペースの問題や荷物の管理などで悩むくらいなら捨ててしまおうという考え方です。

基本的には、住んでいる自治体が募っている寄付や洋服ブランドが行なっている回収などでもう着ない服とはおさらばしてます!👋

しかしながら、流行やトレンドは取り入れたい!新しい服が欲しい!
でも、どうせすぐに着なくなるかもしれないからお手頃なのはないかな〜。

そんな私が、満を持して紹介するお得情報です!

私みたいな子も、たくさんの服をお買い得に手に入れたい子も必見です✨

① 服は試着してから買いたい派には、全国展開の「GU」がおすすめ

自分の着ている服を見てみると、必ずと言っていいほど一着は持っていませんか?

アパレル最大手・ユニクロと同じファーストリテイリングのファッションブランドであり、国内外に380店舗以上出店。個人的には、ユニクロよりもGUのほうがトレンドを意識したコーディネートが組めると思っています。

店内は商品数も多く、試着室もあります!
通販とかで買うと、写真と違うなという感じやモデルの体系のレベルの高さにゾッとするような経験がある方にはうってつけです✨

② 通販限定だからこその価格!「GRL」で大人かわいいコーデ♡

通販は届かないとわからない!けれど安くてかわいい服が欲しいかったらここ「GRL(グレイル)」💞

私は、主にトップス・スカートを購入しています!

というのも、日本のファッション通販サイトなので、極端なサイズ間の違いがないのが特徴ですが、ンツは足の長さを見たほうが良いかも・・・。
身長が小さめの女性は丈が余るなんて経験があるかもしれません(//▽//)

何よりカラーバリエーション豊富なのがイチオシです!😊
近年流行りのパーソナルカラーにも合わせやすいラインナップです。
また、お手頃価格なのであまり着たことのない色味にもチャレンジできるの
も推しポイントです。

③ 世代を問わずファンが集うお買い得の聖地「ハトヤ」

東京・上野に来たら、ここに来るべし!🕵

服飾メーカーから直接仕入れているので、デパート品質のものを低価格で購入できます!
ただでさえ低価格であるのに、毎月21日~15日でセール開催!(月の半分はセールあり)

バリエーションも幅広く、家族3代で言っても楽しめちゃいます!🙌

お店は4Fまで服がぎっしりなのと、このお手頃さを求めて連日大盛況すぎるので手荷物は少なめでお願いします!笑

まとめポイント🖊

おさらいも含めて、それぞれの良さをまとめてみました♪

GU
メリット :店舗に行けば試着できる(全国展開)
デメリット:人と服がかぶりやい

GRL
メリット :家でもどこでも気になったら即購入
デメリット:試着できないのでサイズが合わない場合もある

ハトヤ
メリット :月の半分はセール開催(開催期間外でも割引商品豊富)
デメリット:上野まで行く必要がある(通販なし)


またお会いしましょう♪👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?