見出し画像

話題の『誕生日で作る韓国式名前』をやってみた!

こんにちは。
インスタパトール中に偶然見つけた投稿に興味を持ったのでやってみました!!

タイトル通り、『誕生日で作る韓国式名前』を。
とんでもない事実がありました!

ぜひ、最後までご覧ください😄

韓国式名前とは?

今や、若者を中心に韓国の文化を日常生活に取り入れることが多いですよね!!
美容については特に最新トレンドは韓国から来ていて、ドラッグストアではハングルでの説明書きのあるコスメも珍しくありません。

その他にもK-POPアイドルの影響を受けて韓国語を勉強する人は増えています!
無論、わたしの高校時代は生粋のジャニオタでしたがずっと一緒にいた友人たちはK-POPアイドルファンだったので、韓国語を勉強していて隣にいると自然に覚えていました。笑

あれから数年ですが、影響力は収まることなく今に至ります。
韓国人になりたい!韓国人になるとしたらどんな名前がいいかな?という境地まで来たからこそのトレンドではないでしょうか?

やり方

自分の韓国式名前を作成するのは、超簡単!!必要なのは生年月日のみ!!
あらかじめ、Instagramの投稿にて名前が振り分けられているので該当するものを当てはめるだけでできます!

①名字=誕生月

②名前の真ん中=誕生日

↑1日〜16日生まれの方!
↑17日〜31日生まれの方!

③名前の最後=生まれ年の最後の数字

↑男性バージョン
↑女性バージョン

上記の画像を参考に、自分で作ってみてください!!

衝撃の事実!

というわけで早速やってみたところ、わたしは1999年4月19日生まれなので、

①名字=誕生月
 4月=チョウ
②名前の真ん中=誕生日
 19日=ハ
③名前の最後=生まれ年の最後の数字
 1999年→9=エ

「チョウ・ハエ」になりました〜!!
えっ!?ハエって何なん。笑
「ハエや〜(ハエちゃん)」とは「ハエオンニ(ハエお姉さん)」って呼ばれるんですかね。。

正直ちょっと、受け入れがたかったです😣
まあ、あくまでも日本語ではチョウもハエも虫の名前なので違和感しかないけど、韓国語では意味が変わってくると思うのでいいのかな??なんて。

あえて意味は調べません!!だからこそ、楽しんでいます🎶
みなさんもぜひ、作ってみてください😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?