見出し画像

やっぱこれだね!富士山

富士山。言わずと知れた日本一高い山です。

私はプロフィールにもある通り静岡県出身のため、
小さい頃から当たり前のように見て育ってきました。

地方の交通の要であるバイパスを走っている時や、小中高の窓からはよく晴れた日には綺麗な富士山を眺めていました。

だからなのか、東京の高層階や高尾山から望む富士山への感動は薄かったです。笑
(なんかちっちゃ〜と心の中で思ってました。🙏)

そして、よく静岡の県民性として近いところにあるせいか富士山に登る人は少ないという話がありますが、、、

はい。笑
実際に家族や友人で富士山に登ったことがあるという人を聞いたことないですね。😆

私は記憶もうっすらなのですが、車で行ける最高地点である5合目まで行ったことがあります。
生まれてこの方、富士山は登るものではなく見るものだと思っております!

そんな私ですが、たまには車の運転をしようとドライブへ。🚗

都内を走る勇気はさらさらなく、地元へ帰省した際に見慣れた景色の中運転しました。

そして訪れたのが、日本平夢テラスです。

静岡市にある日本平という景勝地から市街地や駿河湾、富士山、伊豆半島を見るために設置された展望施設です。

まるで、空中散歩をしているかのようなテラスや美味しい静岡茶を提供するカフェラウンジなどコスパよく楽しめます🎵

曇り空ながらも、目の前に富士山や清水の街の絶景

たくさん富士山を日常で見てきましたが、いつ見ても「やっぱこれだね〜」と声に出してしまうほどの感動と何かわからないけど安心感をもたらしてくれます。☺️

静岡観光におすすめ!
一番空気の澄んだ冬の時期にもぜひ行ってみたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?