見出し画像

忘れもの。落としもの。

おはにちばんは。

ふたつ前のブログで、イヤホンを壊した話をしました。めっちゃくだらない日常です。笑
今回もそこを切り取ったお話。

これを見て、少しでも気をつけようと思ったら良いことしたかもと思います。

まあ、あまり認めたくないんですが、日に日におっちょこちょい度が増していく気がします...。
小学生の頃が一番しっかりしていたんじゃないかと最近感じますねぇ〜🤥

そんなふうに感じるのも、忘れものや落としもが増えていってるから!

ワイヤレスのイヤホンとか携帯を本当によく忘れます。
携帯は忘れた場所から離れてすぐ気づくので、なんとかなってますが、ワイヤレスイヤホンやそのケースは家に帰ってから気づくことが多く焦ります💦

ここ半年で2回落としてます。トホホ
そのうち一回は日高屋に置いてました。笑
電話したとき店員さん優しかったな😌

流石に、自分っておもしろ人間かもしれない!?と思ったのはリュックを忘れたとき。

わたくし、滅多にリュックは背負わないので、背中に荷物がないのが当たり前なんで、たまに背負っていると違和感。
だからなのか、忘れます😜

最近は、家を出る前にカバンの中に入れる数をあらかじめ数えて移動するたびに確認してます!
例)家→会社、会社→出先、出先→家

これ結構おすすめです👀✨
さっきまであったけど、今ない!ならばこの辺りで見つかるはず!って探す手間が省けます。

一緒に気をつけましょう🎶

今回もお付き合いいただきありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?