見出し画像

ウィーンのレオポルド美術館

オーストリアウィーンにあるレオポルド美術館。

2001年開館したレオポルドさんが作った美術館です。
昨年、ウィーン在住の音楽家が館長のレオポルドさんと
知り合いであるので、なぜか入口で迎えられて久しぶりに
レオポルド美術館を堪能しました。

クリムトの絵は有名ですが、クリムト自身の顔を
認識してなかったけど初めて認識しました(笑)
作曲家のシェーンブルクが描いた絵と直筆の楽譜が飾られて
いました。



ここでは、シェーンブルクの貴重な直筆の楽譜を
お見せしようと思います。
写真可能なものだけを撮ってあります。
今回は、文章と言うより貴重な直筆の楽譜を
お見せする形で、少しレオポルド美術館に入ったと
思ってもらえればと。

日本からここまで行く、わたくしのかける交通費、滞在費、
本来の入館料よりも数点見るにせよ安い(笑)

ここから先は

347字 / 6画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?