見出し画像

【引き寄せ】あのとき叶わなかった事がもっと良いタイミングで叶う【宇宙の法則】

こんにちは、ベラです💍


引き寄せの法則をつかえば、あなたの願いは叶う


現実はあなたがつくれる!



・・・

と言っても

自分が思った通りには叶わない事があります。



あれ?おかしいな

叶う寸前だったのに邪魔されたり。


まるで自分以外の誰かが全てを知っていて
特別頼んでもないのに、うまくアレンジしてくれるかのように。

宇宙の流れ全体を操れる神様がいるのか?
ハイヤーセルフなのか?


ほんとに不思議なんです。

だって、自分が考えていたのはルートAなのに
その望みが勝手に却下され、もっと良いルートBに自動操縦で向かうわけですから。



このあいだ、会社の先輩たちと新大久保にご飯に行った時の話です。

おいしい韓国料理を食べたあと、デザートを食べに行こうとなりました。


新大久保には私がずっと行きたいと思っていたカフェがありました。
気になっていて、いつか1人でも行こうと思って
でも結局行くようなタイミングがなかったんですよね。

2年くらい、ずっと行こうと思ってたのですが^^;


そして先輩のチョイスで向かった先が
なんと、そのカフェだったんです!

まあ、こんな偶然があってラッキー、というくらいにしか思わないかもしれませんが

私はその前に1人で行かなくてよかったし
このタイミングでみんなと行けてよかったなと思いました。


だってそのカフェの内装が思っていたよりロマンチックで
あんまり1人でゆったりと、という雰囲気ではなかったし

大人数で行ったことで、いろんなケーキやドリンクを頼めて華やかになったし
この楽しさをシェアする人がいて、ラッキーだなって思いました!




似たようなことは結構あります。

数ヶ月前、友達と遊んでいる時に
私がずっと行きたかった地中海レストランの前を通ったので
「ここ行きたかったんだよね〜」と話したら、入る流れになりました。

((でも本当は地中海料理が好きな母と一緒にいきたかったんだけどね・・・))
と心の中で思っていたら
その日は予約がいっぱいで入れませんでした。

その1ヶ月後、急に母が東京にくることになり
そのレストランで一緒に食事をするという願いが実現したんです!



さらに、私の前の恋人の話ですが

私が彼と付き合いたいと強く思ったのは
実際にお付き合いをすることになる、2年前でした。

しかしその時は、互いのスケジュールが合わなかったりして
疎遠になってしまい、ガッカリしたのです。


そして、正直もう諦めていた2年後にお付き合いが叶いました。

そこで気づいたのですが、彼の性格が2年前に比べて、良い方に変わっていたんです。
勿論、私も変わっていました。
お互い2年前はまだ未熟で、付き合うまでにいかなかったのもわかります。
なので、(別れの寸前までは)めちゃくちゃ楽しくお付き合いができました。


また、そのあと彼とはショッキングな別れ方をしてしまい
私は一時的にパニック障害になってしまうのですが

幸いなことに、仕事に支障をきたしませんでした。

在宅勤務だったため、家で心を整える時間ができたのと
乗れなくなった電車に乗る機会が少なく
仕事を続ける事ができたのです。

もし2年前に付き合っていて別れていたら
当時の職場であれば毎日出社なので、おそらく仕事を辞めていたと思います。


・・・

次は少し違うパターンで
心から願っていたのに叶わなくて、でも叶わなくてよかったパターンです。

社会人2年目になった私は、実家を出て一人暮らしをしたくて引っ越しを決意しました。

しかし、家も決まって本契約をする直前で
会社の上司からパワハラを受けて、適応障害になりました。

身体を壊した私は引っ越しを諦めました。

その1年後、実家で一緒に暮らしている祖母が急に病気になり
介護のために実家にいる必要ができたため
あのとき引っ越しをしなくてよかったのです。

さらに転職もしたのですが
決めていたアパートに住んでいたら、通勤に不便でした。


加えて今は、一人暮らしは絶対嫌だと思っています。笑
実家を出て同棲結婚をするかシェアハウスに住むと決めています。

あの時の考えと違いすぎますよね・・・
結局一人暮らしをしなくてよかったのです😅



このように、自分が意図しない完璧なルートが用意されているのは
本当に不思議です。



潜在意識にお任せして
「叶うルートは考えない」

そのときになれば
勝手に道が用意されて、インスピレーションが降りてくる。


また、願望を放ってそれが実現されるまで
目に見える変化が何も起きていないときも

常に水面下で事は動いているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?