見出し画像

【引き寄せの法則】基本を知るだけでいい⭐️

こんにちは、ベラです✨


引き寄せや潜在意識について学ぶのが楽しくて
たくさんの本や動画に触れていくと、ちょっと頭が混乱してきますよね。


ついつい手を出しがちな、アファメーションとかメソッドはおまけで
重要なのはそこではないのです。

なので、疲れてきたら
シンプルな引き寄せの基本を頭に入れ直してみましょう☺️


▼こちらの動画がすっごくわかりやすくて!!しかも女性がめちゃくちゃ可愛い♡


こちらの動画を参考に、書き連ねていきますね^^*


・・・



◎潜在意識にあるものが現実化する

自分の中のビリーフ(信念)が現実化します。

例えば「自分は運がいい」と心から信じていれば
脳が勝手にそのような現象に注目するため、本当に運がいいと思える出来事をキャッチするからです。

潜在意識を書き換えれば、人生は変わり、望むものを手に入れることができます。


◎ネガティブな現象や思考に力を注がない

「お金がない!」と嘆くのではなく、「私は豊かだ」と言う。
100万円を引き寄せたいときに、500円のコーヒーを買って「高い!またお金がなくなる!」と思ってはいけません。
それだと、100万円(お金の豊かさ)を得た自分の意識とは程遠いからです。


思考が先、現実が後

願ったことが叶ってから、喜びや安心を感じるのではなく
喜びや安心を感じているから、願ったことが叶う。

私って幸せ、人に恵まれているし、今日もコーヒーが美味しい♪
といい気分になっていれば

人生は自然とうまくいくし、嬉しい出来事も起きます。



◎自分に投げかけている言葉を変える

失敗したり、今の自分に足りないものを感じた時
「なんで私はいつもこうなの?」と投げかけてはいませんか?

そう思ってしまうのも無理ないのですが…

実は、自分に投げかけている言葉が現実を創造しているのです。

自分に「いつもよく頑張っているね、可愛いね、運がいいね」という言葉を投げていれば
周りの人にも優しくされるし、可愛いと言われるし、運がいい出来事も起きてくるのです。


◎あなたが欲しいものは手に入る、意図するだけ

あなたの目の前には沢山のカタログがあるだけで、どれを選ぶかは自分で決めることができるのです。

寿司が食べたいのか?ピザが食べたいのか?を選ぶように

健康でいたいのか?不健康でいたいのか?

ものすごい努力をして有名になって、お金持ちになりたいのか?
楽してお金を得て優雅に過ごしたいのか?
辛い労働をして最低限の所得で暮らしたいのか?

を選べます。


◎欲しいものにフォーカスする

人は欲しくないものについて、長い間考えがちです。

不幸な恋愛から抜け出したいのに、SNSで不幸な恋愛に関する投稿を見たり。
嫌いな人と縁を切りたいのに、「あいつがムカつく」という気持ちにずっと浸っていたり。

欲しいものにフォーカスしてください。

幸せな恋愛がしたいなら、幸せなカップルの写真やビデオを見たり
自分の理想のパートナーや関係を思い描いて、その感情に浸ってください。

嫌な人と縁を切りたいなら、その人について考えるのをやめて楽しく過ごしてください。
もしくは、その人とうまくいく想像をするか、あなたの人生からいなくなって安心した自分を想像してください。


◎願った時点であなたはそれを手にしている

あなたが欲しいと願うなら、それは手にする運命にあります。

時間は未来から過去に流れてくるので
あなたは未来の記憶を願望としてキャッチしているのです。


◎あなたが創造主

あなたはあなたの世界の神(創造主)です。

欲しいものはすでに手に入っているので
ゴールを目指して焦ることもなくなります。


◎周りの人の声は願望実現に関係ない

あなたがそう思えばそうなる世界です。

あなたができると思えばできます。
あなたが自分は愛される存在だと思えば、あなたを愛する人はやってきます。

誰かが「そんなの不可能だよ」と言っても
あなたの現実では不可能なんだね、というだけです。


◎自分軸で生きる

自分の気持ちを押し殺して、他人の意見や気持ちを気にしている場合は
潜在意識に”あなたより他人が大切”ということが刻まれてしまい、願望実現には程遠くなります。

「自分はどう思うのか?自分はどうしたいのか?」を常に問いかけてあげてください。


◎強制終了や、辛い出来事が起きたりもする

あなたが願望を意図した結果、宇宙がそれに向けて動き出すため
現状が崩壊したり、何かとの別れが起きたりします。
("願いが叶う前のお試し”とも言われますが、私はこの表現が好きではない^^;)

しかし、その出来事によって
今までの自分が選んできた過去に戻らず、本当に行きたい未来を決めて
願望実現のために必要なことを学び、叶えていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?