見出し画像

永年勤続表彰2023

ベルサンテグループの毎年恒例行事の一つ、永年勤続表彰。

入社して10年間様々な経験を乗り越えてきた社員・パートのメンバーを全社員が集合し実施した「全体ミーティング」の最後に表彰をしています。

嬉しい事に今年は2人のメンバーが10年勤続者として表彰されました。

そしてnoteでは毎年、10年勤務者にインタビューを実施!
今年も様々な事を体験した2名に各々の10年間を振り返ってもらいました。

▽ 過去の表彰記事はコチラ
2022年度 永続勤務者
2021年度 永続勤務者

祝10年) 総務部 fuwa

Fuwa
・総務部(大阪)
・「京都営業部時代を共に駆け抜けた同士!」(by noma)
・「普段はとても真面目だけど、ふとした会話が面白い!」(by isozaki)

< 10年の勤務を振り返って >

『 気が付けば10年も経っていたのだなという感じで、あっという間でした。
 
最初の約2年は京都支社で営業として勤務し、そこから大阪本社で業務総務部に異動して現在に至ります。
大阪に異動してからは「総務」の文字通り、ジャンルに捕らわれず色々な仕事をしてきました。
また、派遣とは関連のない不動産管理も障害者雇用なども担当させて頂き、色々と人生経験を積むことが出来ました。
 
今の部署では業務上、毎月何かしらの期限を意識して仕事をしなければならない為、上司であるmatsuura部長から「期限からの逆算で仕事を組み立てる」ことを叩き込まれました。

そのお陰で現在も先々の見通しを立てて行動する姿勢が身につき、プライベートでも準備は全て逆算で動けるようになりました。
この10年で仕事を通じて人間的にも成長することができ、ありがたく思っています。』

入籍翌日に朝出勤すると、来客用の案内掲示板がサプライズでお祝い仕様に!

< 10年で一番の思い出 >

『色々あるので1つに絞るのは難しいですが、やはり10年勤続のターニングポイントになったのはかつて2度会社を辞めたいと思った時にいずれも先輩方に引き留めて頂けたことです。

退職の話を公表した後、仕事の帰り道で現・プロモーション事業部のnomaさん、現・名古屋支社のkouchiさんが揃って私を待っておられて、食事に誘って頂きました。

そこで色々な話をし、聞いて頂き、お陰様でまた頑張っていこうと思えるようになりました。
 
あの時もしすっと退職していたら、私のベルサンテ人生はそこで終わっていたので、お二人には本当に感謝しています。
また、営業から総務へとフィールドを変えるきっかけを頂いたmatsuura部長にも感謝しています。

その他の皆さんにも色々と支えて頂いてきましたので、1人ではここまでこれなかったと思います。』

貴重なかつての京都営業所メンバーでの夜ミーティング

祝10年)業務部 Suga

Suga
・業務部(大阪)
・「癒しvoiceで聞き上手!思わず話したくなるsugaちゃん」(by業務部momiyama&akiyama )
・「とっても優しく業務部を包み込むような大先輩ママさん!」(by isozaki)

< 10年の勤務を振り返って >

『 週3日、9:00〜13:00勤務から始まったパートでした。
久しぶりの仕事復帰ということ、子どもが小学生だったこともあり、短時間勤務がとてもありがたかったです。

そこから子どもの成長とともに勤務時間も長くなっていきました。
時間のことも部長に相談すると快く対応してくださり感謝しています。

何より仕事のことはもちろんプライベートのことまで何でも話せる業務の皆さんをはじめ、素敵な方ばかりの会社だからこその10年でした。

ありがとうございます!』

< 10年で一番の思い出 >

『 久しぶりの仕事復帰ということもあり、子どもたちに寂しい思いや無理をさせていないだろうかと思いながら、家に帰ったある日、玄関に子どもたちが作った作品が飾られていました。

たくさんの折り紙のお花で飾られた「おかえり、お母さん」に感動したのを覚えています。

そんな10歳だった子どもも20歳を迎える年に10年表彰をしていただき、思い出深い年になりました。』

子どもたちからのサプライズ

--------------------------------------------------------------------
お知らせ

現在、ベルサンテスタッフ株式会社及びベルサンテ株式会社では社員募集を行っております。各部署の求人詳細は下記をご覧ください。
弊社は大阪、東京、京都、名古屋を拠点に全国を対象に保育専門の人材サービスを提供する会社です。
HPはこちら

採用ページはこちら

なお、応募の前に「聞いてみたいこと」「知りたいこと」がありました当記事のコメントもしくは、下記問い合わせよりお気軽にご連絡下さいませ。

https://www.bellsante.co.jp/contact/

---------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?