見出し画像

5/20

感情の奴隷になってはいけない。

自分が主人であり、感情を飼い慣らして生きていかなければ正しい判断もできなくなって、人生が思い通りに進まなくなってしまう。

そして不安になるだけ無駄である。

自分の手の及ばない範囲のことに願うなんて、全て時間の無駄でしかないし、そんなことよりもし不安な事態が起きた時のことを考え、行動する方が遥かにいいだろう。

何に祈っても神などいない、死んでいる

人の感情も、天候も、体の不調だって突然変わるものだ。

変わるものに流されて生きても、疲弊して本来の自分を見失うだろう。

そして最も予言なんてものは科学的でない。

科学は神が作ったこの世界を解き明かす為の人類唯一のツールなのである。

タロットだがなんだか知らないが、量が極めて膨大な、多面的な解釈ができるだけで、人間は皆自分を不幸にしない為に都合のいい解釈をするのを利用しているだけだ。

何故いつまでも科学を学ばない?

色々な偉人、天才、努力家が命をかけて研究して解き明かしてきたものを自分の力に変えないなんてこんな勿体ないことはないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?