見出し画像

10/22

寝不足が祟っている気がする。

生活習慣を戻さなければ。

一瞬の幸福は一生のものになるがそれを執着してはいけない。

喜びは喜びで受け止めておき、いつでも自分の中で呼び起こすことができる。

どんな幸運があっても心には刻んでおき、縋ることのないようにするのだ。

そしていつでも物は壊れているし、割れていると思え。

備えているからこそどんな不幸にも耐えうる精神が手に入るのだ。

雪が降ったから不幸だ…なんていちいち思ってないだろう。

あるものがなくなったとしても君は死なないし、それがなくても生きていける場合が殆どだ。

割れたり、壊れても当然と構えておこう。

そして明日24歳になる。

思い返せば色々あったが、長い人生で見て今のこの段階での成長速度は早いんだろうなと時折感じる。

自分には二つの軸がある

一つは年相応の考え方

もう一つは年を越えた考え方

両方を持ち合わせているからこそ、今の生き方に結びついているんだろう。


その二つに多少葛藤があっても、それはぶつかり合うから当たり前だしなにより、それがアイデンティティになっているのだから誇っていい。

まだまだこれからだ、勝負していくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?