見出し画像

9/6

どんな状況であっても心はお前のものだ。仕事でも、友達関係でも人間は1人で生きているわけではない。肉体は実際に使っていかなければいけないし、疲労する。心や考え方はどうだろうか。自分の捉え方次第で世界はいくらでも変化していくし、ポジティブに捉えていくことで人生をより進めていける。

身体の調子が悪く、心も落ちてしまうことがあるがお前はこれ以上の場所を沢山掻い潜ってきたじゃないか。人生全部はうまくいかないし思い通りに進んでいくこともない、だからこそその状況下でどんな判断をするか、どんな手が最善か、それを実行できていればそれでいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?