見出し画像

植田総裁が、8月23日開催の閉会審査で、出席要請を受けている件

ドル円 146円をあっさり割ってしまう…

 まず本日の市況ですが、昨日の夜半にドル円があっさり146円を割ってしまいました。先物も−450円くらいだったので、私は今日の日経平均は暴落もあり得ると覚悟していました。
 そうして開いた株式市場でしたが、引けてみれば−111.12円マイナスと意外に耐えてくれたのでホッとしました。ドル円と連動しなかったのは久々だったのではないかと思います。
 日経平均の価格帯別出来高を見ると38,000円と32,500円のところに大きな出来高があります。今、38,000円を抜こうとして揉み合っているようにも見えますが、ここの上値は重そうです。
 私はドル円と日経は連動すると思っているので、ドル円が146円以上になって貰わないと安心できません。146円に早く戻ってください。

植田日銀総裁、 23日に閉会中の継続審査に出席要請される

 気になる記事を見つけました。国会の財政金融委員会などが、株価乱高下や金融政策を巡る閉会中の継続審査を開催し、植田日銀総裁を説明員として出席要請するようです。
 まさか流石にこの状況でタカ派発言はしないと思いますが…。もう十分に爪痕は残されたので、ハト発言に終始していただけたらと願います。
 ちなみにその日の夜に、アメリカでジャクソンホール会議が開催されます。アメリカはおそらく利下げ発言するので、もし植田さんが利率2%を目指すなどと言われたら週末は恐ろしいことになりそうです…。注目です。

追記 
 閉会中審査は8月23日(金)午前中
 ジャクソンホール会議は8月23日(金)23時頃から だそうです。

通信関係銘柄が強い

 自分の保有銘柄に楽天グループとKDDIがあるのですが、この2銘柄が継続的に強い気がします。ちなみにKDDIは昨日も逆日歩0.1円が付いていました。この2銘柄を心の支えにして、明日も含み損に耐えていきま8月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?