観劇記録「アサルトリリィ The Fateful Gift」

アサルトリリィを観ました。まさかの最前列。超スタァライトシートじゃん!大興奮ですよ。

良かった。いやホント良かった。LoGが一柳隊の結成に半分くらい尺割いてたのに対してTFGは二時間ほぼ戦闘シーンとかいう頭おかしい仕様。加減しろ馬鹿。

最前列で推しの殺陣がいっぱい見れて死ぬかと思いました。あといっぱい剣先もむけられて嬉しかった(ドM)。

スタァライト組(梅様、燈様、御前様)と稀代のイケメンリリィ楪様、強く気高く美しく変態な楓様は初めから推しだったんだけど今回至近から浴びて落とされたのが神琳。顔が良い。いやホント顔が良い。自分は割とイケメンやお姉さま系に弱い方なのでまさか神琳に落とされるとは思ってなかったんだけど星守さんの顔が良すぎる。しゅき……

今回殺陣めっちゃよかったことない????みんなCHARMポンポン投げるし、楪様に至っては舞台袖に蹴っ飛ばすし。そして何と言っても燈様と御前様のタイマンじゃん?最高かよ……

そういえば楪様を推してたら中の人にふぁぼられました。びっくりした……

今回のタイトルの「The Fateful Gift」、文字通りに取るなら「ヒュージの姫」たる二人のことかとも思えるんだけど個人的には劇中終盤で示された「リリィの生き様」のことかなーと思ったり。そうそう今回事前に「一柳隊、出撃します」を読んでいたので終盤で楓様が「正々堂々と誇り高く」とリリィの生き様を謡い上げてたのが結構グッときました。ノベル二巻も買ったので今度読む。


9/9に配信見るので、見たらまた追記します。アサルトリリィの沼は深い…でも助けないでこの沼暖かいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?