見出し画像

情熱日記#4 「人の目」

人は誰しも「人の目」に気にしてしまうものだ。
俺も人の目を気にしてしまうことが多くある。でもこれは実際、勿体無いなと思っている。

だって人の目を気にして生きていても人生上手くいくわけないじゃないか。

人と違うことをして、人と違っていてもなにも問題ではない。それはそいつの個性となる。武器にもなる。

芸能人でもそうだが、有名になれば周りからのコメントがある。それは良いことも言われれば、辛い心無い言葉を言われることだってある。

でもそれを間に受けてしまうといい演技が出来なかったり、元気ない感じに撮られてしまい今後に影響してしまう。

でも俺ら一般人は、TikTokあげたりYoutubeで投稿とか、顔出ししない限りネットからのコメントもなく平穏に生きていけるのだ。

そんな奴らが周りの目なんかに気にしてオドオドしてて何してんだよ、、って。自分がやりたい!っと思ったことがあれば勇気出してやってみろ。

もしそれでやった時に周りの人間、友達とか家族、先生などから嫌なふうに言われるかもしれない。そこを踏ん張って耐えて絶対そいつらのこと見返してやるって思うんだ。

もしそれで失敗してもダメだったとしても胸張って取り組んだことってのは経験となって自分をさらに強くしてくれる。自信をつけさせてくれる。
前回こうやって失敗したからって新しい対策案が生まれる。

でも気にしてしまって何も行動しないまま日が経っていけば、行動しない分楽には生きていけるが果たして大人になった時、結婚して子供ができた時にパパは小さい頃何か勇気を持って取り組んだ事ってあったのかなって。それじゃあ恥ずかしいぜ。

人間誰しも気にして生きてしまうけど勇気を持つことや行動することに意味がある。

自分の中でそういう感情があるなら解放してあげるんだ。大空に羽ばたかせろ。お前ならやれる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?