見出し画像

先週末に、子どもたちとハロウィンイベント開催しました!

9月頃に『ハロウィンやりたい』と子どもの呟き。
それを聞いたほかの子どもたちからも、『やりたい!』という声から始まった、ハロウィンイベントまでの道のり。
ビリーバーズ広尾では、ひとりひとりの子どもたちの声を大切にしています。
それぞれのやりたいことが実現できたらいいな…と思っています。
せっかくのイベント、みんなでやりたい!
だけど、参加の方法はそれぞれ違うのですよね。
イベント前から飾り付けをしてくれたり。
これまでのハロウィンイベントでの思い出を語ってくれたり。
こんなの作りたい、とアイディアを出してくれたり。
画像を検索して、イラストを描いてくれたり。
室内の寂しいところも飾りを!と行動してくれたり。
トイレや玄関にも、蜘蛛を置いて驚かそう!と計画してくれたり。(宅配便のおじさん、毎回すみません…笑)


トイレのくもさん
玄関でこんにちは

お菓子は隠して見つけた人が食べることにしよう!と企画してくれたり。
当日は、仮装してお菓子を買いに行く計画を立ててくれて、
お菓子を売っているお店を保護者の方が探してくれて、
みんなで地図をみて確認して出発!
おかしのまちおかまで、ハロウィンパレード。

なんと!道行く方から差し入れをいただきまして。
いつも、ビリーバーズ広尾を応援してくださる方から、お菓子の差し入れをいただきまして。
(たくさんのお気持ちをありがとうございました!)

差し入れいただいたジュースやお菓子


『俺たち、子どもで良かった!!』
『ほんとだ!子どもで良かった!!!』
この日は、ゲームに夢中の子どもたちもいましたが、
ハロウィンイベントがあることはわかっていて、
その子なりの楽しみ方をしてました。

直接参加してなくても、十分に参加している子どもたち。
自分の心地いいところを大切にして、参加してくれてよかったなと思います。
お菓子もたくさん、たくさんの方からの愛もたくさん、
おうちの方からの思いもたくさんの一日でした。

この日お休みの子どもたちのために、来週もとっておこう!
…ということになったので、しばらくハロウィンなお部屋のままかもしれません~!

☆小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾☆

☆11/10 オープンデー☆
どなたでも遊びにお越しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?