見出し画像

さつまいも掘り!

待ちに待った、さつまいも掘りに行きました!

ほうれん草やバジルを育ててきたので、次はさつまいもを育ててみよう!とチャレンジしたところから始まりました。
プランターでさつまいもは育つのだろうか?と育ててみたら…結果育たずでした。
やっぱりさつまいも食べたい!という子どもたちの声から、今回のさつまいも掘りとなりました✨


晴れた!!

朝からの雨も、現地に着いたら晴れてきた!!
さつまいもの他にも、きゃべつやさといも、ねぎも。
野菜が育つ様子だけでなく、土の柔らかさに感動の子どもたち。
思わず走り回っていました😊


土、やわらか~~い!

いつも無邪気な姿だけど、さらに無邪気な表情がまたいいなぁ♫
家族へのお土産もたくさんです✨
重いんだけど!と言いながらも、ミッション完了!


芋をたくさん持ち換えられるように、かばんもしっかり大きいやつ~!

電車にも乗って、車にも乗って、さつまいも掘って、大満足の一日でした😆

☆小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾☆

☆12/15, 1/19 オープンデー☆
どなたでも遊びにお越しください♪
※お申し込みのPeatixは近日中に作成します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?