見出し画像

虹🌈を見つけたいなら

皆さん、こんにちは😃
ビリーバーズ統括リーダーのくまちゃんです。

今日は、株式会社子育て支援の代表として、会社の仕事方面の投稿を。

今日と明日、運営する埼玉県小川町の児童館にはりつき、利用者やスタッフとコミュニケーションします。
お泊まり先は温泉宿♨️😃。

画像1


小川町児童館ではユニフォームを作っていてその背中には次のメッセージがプリントされています。

 「You’ll never find a rainbow if you’re looking down」
 ~下を向いていたら 虹を見つけることはできないよ~ 」

とは言え、とは言え。

運営する私たちだって、子どもたちだって、保護者だって、下を向きたくなっちゃう時、下を向かざるを得ないような気持ちになる時、誰にもあるよね〜!

そんな自分を決して否定することなく、少し休んで、充電して、、、

また、ちょっとだけ、上を見てみようかな?
って時に、だいたい虹🌈のようなものが見える気がする。

いいのよ、実際に虹🌈があるかどうかは、関係なしっ😆

あ〜、こうやって、上を向いてたら、いつか虹🌈に会えるかもね〜、と少しでも勇気が湧けば。

これを、ひとりで想うのは、結構大変かも。
だから、仲間が大切だよね。

必ず、そこには、仲間がいます。
仲間がいる、頼っても良い!
と思えた時、自然に顔は🥸上を向いてるかもね〜。

なんてことを、テラスのベンチに座りながら、あったかい太陽の光を🌞浴びて、徒然なるままに書いています。

画像2


必要な人に、このメッセージが届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?