見出し画像

英語学習の教材選びを失敗しないためにやること

英語学習者の悩みの一つが教材選び!

本屋さんのポップや教材の表紙に書いてある

「これさえやればペラペラに♫」

「売り上げNo. 1!」

「1日たった○分だけで!」

「〇〇するだけ!」

のような言葉に惑わされてきた人はいませんか?

「はい、私もです」

昔は
「どれが1番効果あるのかな?」
「みんなこれ買ってるしこれだな!」
という浅い考えだけでいろーんな教材を買って、

「やってる感」だけ感じたり

ひどい時は「買って満足♫」みたいなこともありました。
(これは絶対あかんやつw)

やっても続かない、やっても効果が出ないなんて
本当に落ち込みますよね。

しかし!言い切ります!
万人受けする教材などないのです。

使い方を間違ったり、途中でやめてしまっては

その本のポテンシャル発揮させてあげることもできない。

英語力つかない(当たり前)

さらに、学習スタイルコーチとして知識をつけてからは、
必要な教材選びや勉強方法は人によって違う!
ということを痛感しています。

「人によって」というのは

☆その人の特性と強み
☆その人の英語学習の目的
☆その人の現状

これらをしっかり分析してからでないと
教材は決められません。

「英語やるぞ!」

「よし、本屋へ行ってみよう♫」
「よしネットで検索だ♫」

これは危険!!! 

英語やりたい理由は?
英語やる目的は?
あなたの現在地は?

教材を探す前に紙とペンを用意して(書きたいタイプの人は)

まずは自己分析から!!

私は英語講師もしていたので、
いろんな教材を見ること自体が面白いし、
色々な教材を知っていることは重要なので、
今となってはそれはそれで良い経験になり、
その経験が今私のクライアントさんたちに還元できているのでよしとしますが

皆さんにはそんな無駄な時間もお金も使って欲しくない!
無駄に落ち込むことも絶対にして欲しくないのです。

とにもかくにも、まずは自己分析

自己分析なんて一人ではできないよ〜という方は、

ぜひ英語コーチング体験カウンセリングに来てみてください♫
私がお手伝いしますよ^_^

体験だけでも必ず何か発見してもらえるはずです。

体験カウンセリングに来られた方は、

「こんな方法があるなんて知らなかった!」
「学校でのやり方とは全然違うんですね!」
と驚かれていました。

まずは知るところから、

一歩を踏み出してみましょう。


英会話・学習スタイルコーチ
Aki

ご相談や体験カウンセリングなどのお問い合わせは
公式LINEからお気軽に♪
lin.ee/HUwUpgf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?