サッカーは観る派?する派?



「アビスパ好きでよく観に行くんですよー」


「あーねー。俺サッカー観るよりやりたい派なんだよねー」





たまにこういう会話があります。




それ言われても「ははは…」としか答えられない田中です。


僕はそもそもなぜその2つを〇〇派として比べるのか謎です。


サッカーを観る派とする派で比べるなんて、アーティストのライブに行く派とカラオケで歌う派で分けるようなもの。それくらいくらい意味がないというか次元が違うというか。


そうでしょ?


僕はそもそもそれを比べるんじゃなくて両方が共存する方が幸せだと思います。



アーティストのライブに行って、その余韻に浸りながらカラオケに行くと幸せすぎてソフトドリンクの消費量がすごいじゃないですか。


アーティストのライブ行く人に対して「歌ってる方が楽しくない?」とか言わないでしょ?


だからサッカーもさ。


スタジアムで観て楽しんでさ。



その流れで仲間内でワイワイボール蹴ってさ。



そんな風になったらいいな。




大人でもさ。もっと純粋な気持ちを持ってさ。
いろんなことに対してもっとはしゃごうぜ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートはスクールの子ども達のために使わせていただきます!