ジョンマリピースする子ども続出中?




ジョンマリと言えば…?

色々と思い浮かびますよね。自由奔放だったりファンサがすごかったり愛に溢れていたり期待感半端なかったり。
それだけ鮮烈な印象を残した選手。その中でもジョンマリピースはみんな真似しましたよね。



私は子どもと関わる仕事をしていますが、たまにピースではなく、ジョンマリピースをする子どもがいます。



「あれ?まだ2歳とか3歳だからアビスパとか知らんよね?」


そう思ってました。不思議でした。

それにジョンマリピースをする子どもは1人ではないんです。複数人いました。




色々と考えた結果、一つの結論に辿り着きました。


皆さん。ジョンマリピースをしてみてください。


次に普通のピースをしてみてください。



どうですか?




指が短いですね。





違いますそこじゃないです。




何が違いますか?






そうです。小指を曲げるかどうかです。


ピースをする時、小指は少し薬指で支えてるようにも感じますが、基本的には独立して小指の関節を折り曲げますね。


これがまだ2.3歳の子どもには難しいんです。


薬指は親指で抑えられるので簡単に曲げられますが、小指は上手くできない子がちらほらいます。
もちろんできる子もたくさんいます。



その結果、ピースをしたいけど小指を曲げられない。


だからジョンマリピースになるんです。


ちなみに今できなくても、いずれ普通にピースできるようになるので焦る必要はありません。そこは誤解のないように。




皆様の周りに小さなお子様はいらっしゃいませんか?




機会があればピースをするよう声かけてみてください。


もしかしたらジョンマリピースするかも。


僕も子どもの写真を撮るたびにジョンマリ選手のことを思い出すかもしれません。




アビスパ福岡でプレーしてくれてありがとなジョンマリ。また会おう。







よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートはスクールの子ども達のために使わせていただきます!