見出し画像

KING OF PRISM by Pretty Rhythm

僕がキンプリにハマったのが2016年3月でした。

 新しい職場環境であたふたする自分はスマホでTwitterを開いてなんとか自我を保っていたそんな時期だったと思います。
2016/1/9新宿バルト9から上映を開始し口コミでじわじわと拡散され出したKING OF PRISM (キンプリ)を普段からTwitterにどっぷりの私がその煌めきに触れるのは時間の問題でした。

 早い段階でキンプリのおかしな情報を見てはいました。腹筋で剣を弾き返す?!ソフトクリームあ~ん?!尻からはちみつ?!ギリシャ神話が始まって電車が迎えに来てハリウッド行き?!しかし実際に映画館に見に行く段階にまでにはなっていませんでした。

 よし!映画館行くぞ!となったのは当時Twitterで拡散されていた体験レポ漫画です。これについては省きます。ふぁっ熊@fakkumaさんレポ漫画をよく見てました。
 運命の2016/3/24 21:00 キンプリ応援上映

    見ました。衝撃を受けました。

 なんでしょうデトックス効果?みたいな感じですかね?はじめてスープカレー食べたときと同じくらいの身体の疲れ&なんとも言えぬ解放感。世界が煌めいて見える!
  Twitterの情報に間違いなしそれ以上だった。
 空いていた席が前から3番目の比較的スクリーンに近いという状況もあり前からは意味不明(失礼意味はちゃんとある)な映像、後ろからは仕事帰りのOL軍団から放たれる各キャラクターへの迫真の応援の声声声声声。なんなのこれ~
 目の前スクリーンそして劇場席の両方から強い圧をかけられ私はぺっちゃんこのくっちゃくちゃにされ帰路につきました。帰りの電車もとても煌めいて見えました。
 
 このテキストをここまで読んでくれたあなた!なにか新しいものが見たいな~と思うときにはKING OF PRISM を強くおすすめします。そして前身となるプリティリズム(PrettyRhythm)シリーズをよろしくお願いいたします。

   今は亡き札幌ディノスシネマズに感謝を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?