見出し画像

ベルク・ホームデリカ入社式レポート!

このnoteはひめか🐷が更新しています。

今回のnoteではベルクとホームデリカの入社式についてお届けいたします!

改めて新入社員の皆さんご入社おめでとうございます🌸

べるくーずもみなさんをお祝い🎉


今年ご入社の皆さんには私が採用リクルーターをしているときから関わってきたのでなんだか私まで嬉しいです👐

さて、ここからはベルクとホームデリカの入社式の様子をお届けします🎤

皆さんは入社式と聞いてどんなイメージを持ちますか?

スーツ姿で出席して、なんだか緊張するイメージを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか💭

実際のベルクとホームデリカの入社式はというと…


服装自由!

髪色カラフル!

笑いあり???

というカジュアルなスタイルで開催いたしました👏

なんだかスーツ一色よりもカラフルでよりおめでたい感じが出ていますよね👀

実際の式典では

社長ご講話

入社証交付

先輩社員とのパネルトーク

WELCOMEムービー上映

という流れで行いました。


この式典の後にはなんと植樹祭もやっちゃいました!

桜の木に新入社員みなさんの想いを込めてベルク本社に植えました🌱


くうちゃんとるうちゃんもお祝いに駆けつけてくれました👏

そしてお次はタイムカプセル!
今度は10年後の自分に向けてそれぞれの想いを書いてタイムカプセルにしました📧

再び開けるころには店長になっている方も出てくるかも👀

今から開ける日が楽しみですね♪

そしてそして最後はプリンのデコレーション🍮

ベルクが店舗で販売しているプリンにデコレーションをして新しいスイーツをみんなで考えました

みなさん自由な発想でおいしそうなプリンを考えてくれました!

ぜひその斬新なアイデア力を大事にしてベルクでもたくさん活躍してほしいですね💡

ベルクとホームデリカの入社式についてここまでお届けしてきましたが、入社式という堅いイメージから少し変わったのではないでしょうか👀

実際に参加した新入社員からは、思っていたよりも横とのつながりをつくる機会が多く楽しかったです!
との声をいただきました♪

楽しんでいただけたようで良かったです😊

新入社員のみなさん、これから一緒にベルクとホームデリカを盛り上げていきましょう!

これから新入社員のみなさんにもnoteインタビューに出ていただく予定です!お楽しみに♪





みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★