見出し画像

生活を変える♪Android TVプロジェクター

皆さんこんにちは^ ^
今回は、ガジェット好きなら一度は所有したい
▼こちらのアイテム

ETOE D2 Proと言う商品で
おそらく、色んなメーカーがOEMとして
名前を変えて扱っているものです。

▼基本スペック 
Android TV 10.0搭載のプロジェクター
Netflix認定 / ETOE1080Pネイティブ解像度
150 ANSI/ 2.4&5G Wi-Fi Bluetooth

旧来のプロジェクターと違い
Android TV OS搭載の為
YouTubeやNetflixなどのコンテンツを
楽しむ場合は、Amazonの
Fire TV Stickなどの端末を
別で準備する必要が無い
と言う所が最大の魅力です


またコンパクトなボディの為、商品重量が約1kgと
AppleのM2 MacBook Airとほぼ同等。
会議などのプレゼンにも移動が楽ですね!


それでは開封していきましょ♪

パカ
パカ♪
内容物
アクセサリ
リモコン


単4電池を入れてみました
電源アダプター

移動が出来る端末は
消費電力がどれ程なのか気になりますよね。
電源アダプターを確認すると
In 100V1.5Aで150W
out 19V3.0Aで57W

なのでポータブル電源から電気を供給して
運用も出来そうです。

正面
側面
裏面
側面
フェイクレザー?なハンドル

高級感は無いですが、安っぽくも見えないです

1/4三脚ネジ付き
側面をiPhone 11Proと比較
上面をiPhone11Proと比較
側面をGoPro hero 11 blackと比較

想像より小さいですね(^^♪

早速投影してみましょう

壁に投影中
暖色系LEDのシーリングライト点灯の部屋


暗くするとくっきり
リモコンの操作がもっさりする事はありません
AmazonのFire TV Stickの操作感と似た感じ
ロールスクリーンで投影するとより鮮明になりそうです

1080pの40インチで投影する限りでは
目立つノイズはありませんが、
100インチを超えるとやはり解像度が気になります
YouTubeのサムネイルやタイトルの文字が滲みます

映画館の画質で満足出来る方は、投影サイズが大きくても気にならないかもしれませんね!
自分はそんなに気にならなかったです^ ^笑

内蔵スピーカーの音声出力に関しては最新のiPhone14Proより音質が低いです・・・

感覚的には
¥2,000〜¥3,000のスピーカーくらい(笑)
ですが映画一本視聴すれば耳が慣れます

サクッと動画が見たい!や
小規模の簡単なプレゼンでは使えると思います

音質が気になる方は
オーディオoutの端子があるのでAUXケーブルや
Bluetoothでワイヤレススピーカーなどと
繋げて楽しめます
普段、筆者はBOSE SoundLink Bluetoothスピーカーと繋げてます。

もちろんDisney+も見れます
40インチ投影でのYouTubeサムネイル

冷却ファンの音は、正直気になりますが
外部スピーカーと繋げて音を出したら
さほど気にならなくなりました。

小型扇風機程度の音量です。

と言う事で
今回のアイテムは如何だったでしょうか?
ファーストインプレッションをしてみました。


購入した結果、満足度は高いです♪
もっと早く購入していればと後悔しております。普段、中型クラスのTV(42インチ)で
YouTube視聴をしています。
ですが現在はプロジェクターのおかげで
更に大きな大画面で
気軽に動画視聴出来る寝落ちガジェットとして
普段の生活に入ってきています。

サッカーやスポーツ観戦をしながらお酒を飲みたいですね♪
今後はゲーム機やMacにHDMI接続して遊びたいと思います(^^♪

https://amzn.to/3V3DTIr


ではでは(^^)v





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?