千差万別

こんにちは!なかなか雪が積もらないので冬撮影に行けてません😔たまにいい条件の時もあるけどタイミング合わずに行けてない、、、、。


画像1


プロフォトグラファーの友人がこんなことを書いていました

画像2



近年、スマホのカメラの性能が上がり背景をボカした写真や夜景や星空も簡単に撮れるようになり手軽にキレイな写真が撮れるようになりましたね😌 動画に関してもタイムラプス撮影やスローモーション撮影といった特殊撮影も簡単に出来るようになりました。iPhoneの広角はすごい魅力的!写真に興味を持つ人が増えたし、いろんな加工アプリ楽しい。めっちゃ盛れるしね(笑)

その反面、写真撮るなら「スマホで十分」という人も増えた。確かに自分もロケハンする時はほとんどスマホだし使いやすい画角でもあるので便利。

まとめると、

携帯性がいい 使いやすい画角 ある程度キレイな写真が撮れる 機能が豊富 アプリで編集が容易に出来る SNSにすぐに投稿出来る

といったところでしょうか。

次回に続く、、、、、。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?