ふくしま撮影会

こんばんは!やっと暑さが和らいできましたね。あっという間に夏が終わってしまいそうな気がします

さて、8.15.16日開催したふくしま撮影会に参加された方々ありがとうございました!あまり天候には恵まれなかったのですが濃い内容になったのかとおもいます。

画像1


初日は午後に宿泊先でもあるBells BANDAIに集合してから軽く自己紹介をして五色沼探索路移動しフォトウォーク🚶‍♂️
カメラのモードの使い分けや設定の仕方などレクチャーしながら撮り歩いていきます

画像3

画像3

雨が強くなってきたので途中で一旦引き返します😣

画像4

その後は小野川不動滝へ!雨が止みそうになかったので強行しました😂滝では三脚を使う意味とスローシャッターについてレクチャーしました。

宿泊先に戻ってきて、雨で濡れたカメラとレンズの清掃の仕方をレクチャーしてから夕飯にしました😌本来の予定ならば星の撮影に行く予定でしたが雨なのでレタッチのお勉強。

二日目も雨だったので人物撮影と光の読み方についてレクチャーしました。室内でオフストロボで擬似的に太陽をつくったりしてべこさんがモデルでした😌雨が上がってからは外に出て実践していただきました 光の読み方と背景の選択難しいですね🤔11時くらいには終了し解散!という流れでした。


少し端折って書いてますがこれだけの内容で宿泊費5000円は安くないですかー!!
次回は秋に開催予定です。紅葉撮りにいこうよう🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?