一人暮らし5年目が使っている家電

もうすぐ4月.一人暮らしが始まる人に向けて,一人暮らし5年生が使っている家電を紹介します.

私の生活スタイル

なるべくお金と手間をかけないで健康的な生活を送ることをめざしています.

お家は20㎡なので,狭いです.99%在宅ワークです.

居室

- ノートパソコン(Dell XPS 13)
  動画配信をある程度色々できるスペックはあります.


- ディスプレイ(HP Pavilion 27 QHD)
   ディスプレイの大きさは作業効率につながります.もっと大きくしたい.


- 空気清浄機能付き送風機(Dyson Pure Cool)
   花粉症なので.扇風機としては貧弱です.

- フロアスタンドライト(IKEA LERSTA/LIFX Mini A19 E26)
   机を照らしたり,インテリアを照らしたり.

- ロボット掃除機(ILIFE V3s Pro)
   コスパ最強だと思う.狭い家ならこれで十分すぎる

- 加湿器(象印 EE-DB50)
   電気代が少しかかりますが,手入れがすごく簡単です

- スマートスピーカー(google home)
   家電操作用.

- マルチ赤外線リモコン(LinkJapan eRemote mini IoT)
   家電操作用.

キッチン

- 冷蔵庫(三菱電機 MR-P15Z-S)
   冷蔵庫は大きいほうがいいです.

- 電子レンジ(Pnasonic NE-EH228)
   不便はないです.横開きなので置く場所によっては使いにくいかも

- 炊飯器(象印 NP-GF05)
   不便はない(もっと良いやつにしたら,もっと美味しいのかも)

- 電気ケトル(Russel Hobbs Cafe Kettle)
    ドリップコーヒーを嗜むため,ちょっといいやつを買いました

その他

- 洗濯機(Haier JW-K24K)
   ドラム式洗濯機がほしい.

- ドライヤー(Panasonic EN-NE57)
   不便はない

- 電動歯ブラシ(PHLIPS sonicare)
   歯がつるつるになる.

- 口腔洗浄器(Panasonic Doltz EW-DJ53)
   寝起きの口のネバネバが減ります.

- スマートキー(CANDY HOUSE Sesame mini)
   もうコレなしには生きていけない.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?