見出し画像

【 テニスの王子様 / 最強チームを結成せよ !】 "千石クンと旧Jr選抜組"で優勝を目指した プレイLog - 2

前回までの振り返り

前回の様子

千石さんをリーダーに指名して、秋旧昔Jr選抜のメンバーで最強チームを目指しています。

1日目に柳を誘いに神奈川県へ
2日目に跡部を誘いに都内を移動
3日目に真田を誘いに また 神奈川へ( 多分跡部宅のリムジン )

3日目でメンバーが揃ったので、手塚( 最強チームの地雷 )みたいにならなければ!! 優勝できるだろう‥頑張ってもらってます。

画像は、千石・柳と跡部は数日トレーニングしちゃってますが初期に近いステータスです。
( 何度も言うけど‥跡部と真田強いッ )

あらすじ

(0) 誕生日の設定
(1) チーム結成
(2) リーダーに選ばれた千石さん
(3) メンバーのお出迎え
(4) 跡部を買い食いに誘う
(5) 初めての練習
まとめ

(6) 跡部の成長

跡部の成長

真田が入ってきた当日に跡部に異変がありました。
跡部様が「根性(スキル)」を習得してくれてます!!

なんだかんだ、遊んだり・練習をしつつ陰で練習する跡部がいます。
この時に「声をかける or かけない」の選択がり、声をかけないとメンバーはスキルを習得できます。

声をかけちゃうと、リーダーが心配してしまい練習を中断しちゃうので注意です!!

多分‥真田( ライバル{ペアプリ} )が現れて影響練習により磨きがかかったんだと思います。
( 跡部にもってこいのスキルなので、シングルスで是非発揮してもらいたい!! )

余談ですが「根性」とは別に「ルーズ」っていうスキルがあり、これがつくと‥結構嫌な意味でめんどくさいです。
ランダムイベントでメンバーにつくんですが‥今回のプレイで‥誰もつかないといいなと思ってます。
「ルーズ」がついたメンバーのスキルを解消するには、特定のイベントで友情度を減らす必要があります。
( ここ重要!! )

(7) とにかく遊ぶ - インターネットカフェに行く

とにかく遊ぶ昔旧秋Jr選抜メンバー

このゲームはとにかく 遊ぶこと が大切なゲームです。
友情度を100%にして、連発して「一丸の思い」を相手にぶつけるためにあちこちで遊んでもらってます。
( 多分立海メンバーは不服でしょう‥、千石の気まぐれで都内までリムジン移動してるに違いない‥ )

今回だと真田が、現代人に説いて ます。
( 多分この口だと、テニラビの月見うさいぬグッズ販売が事前ネット販売してても知らなそう‥。217号室で千石さんに「やっぱネットでやってたジャン!!」と突かれてたら面白そう‥ )

(8) トレーニングに誘う跡部

トレーニングに誘う跡部

また上記は、パワーのステータスが高いと起こるイベントです。
跡部財閥のすごいトレーニングジムですかね?メンバーを是非と誘ってます。
これは、リーダー(千石)やメンバーを指名することができますが、今回はせっかくなので千石さんに堪能してもらいました。

このイベントで、跡部の誘いに千石が参加したので、2人の友情度が上がりました。( 素晴らしい!! )

(9) とにかく遊ぶ - 野郎同士の夜空デート(笑)

とにかく遊ぶ昔旧秋Jr選抜メンバー
とにかく遊ぶ昔旧秋Jr選抜メンバー
とにかく遊ぶ昔旧秋Jr選抜メンバー
とにかく遊ぶ昔旧秋Jr選抜メンバー

野郎3人で星空デート中(遊び中)です。

( この調子だと‥神奈川組の2人が自宅に帰り着く頃はだいぶん夜遅いんじゃないでしょうか‥?制服を見るからに夏でこの暗さ‥??夜21時就寝の真田は間に合うのだろうか‥? )

とにかく遊ぶ昔旧秋Jr選抜メンバー

ご満悦気味でございます。


(10) 上田城組のボーリング

ボーリングイベント中

きました!! ボーリングイベントです。

ランダムで、遊んでいるとボーリングのイベントが発生します。
チームメイトとリーダーが戦うのですが、実はこれ‥ミニゲームなので弱いプレイヤーはケチョンケチョンに負けます‥( 負けました )

( わざわざ神奈川から来ていただいてるので、千石さんなりの 接待 なんですよ‥{ 負け惜しみ } )

ボーリングのイベント中

( これ難しいんですよ!! )

今回だと、真田から やじ 飛ばされました。( オコ )
コントローラーが、やじを呼ばされると震えるんです。
( 集中できないっ!! )

( ‥惜しくもガーター落ち{笑} )

ボーリング中のイベント

フィフスをさせてあげた画像です
( 負け惜しみ )

後ろ姿の皇帝かっこいいいです。
是非、このドヤっとした姿を佐助くんに見せてあげたいって思います。

これ、すごく上手だったんでもうボーリングのプロになればいいのにって思っちゃいました。
( 負け惜しみ )

ボーリングイベント中

このイベントは、リーダーが負けても友情度が上がります。ラッキー↑イベントです。
また、勝った側に「ムードメーカー」ってスキルが習得されるので時間さえ食わなければ良いイベントです。
( RTA勢だとムカつくイベントらしい‥ )

とゆうか‥、今回だと真田に ムードメーカー がつきました。
( ムードメーカーの姿が想像しずらい‥彼ニッチな世界に生きてるって勝手に思ってるのでテニス以外に汎用的に盛り上がるネタ持ってるのかな‥?戦国時代トークや骨董品の話をされても、特に千石はポカンでしょう‥(笑)千石&跡部と観月の紅茶トーク並みにフワフワしちゃいそう{新テニのDVD限定のドラマCD} )

まとめ

今回は、ひたすら遊びました。

インターネットカフェ・星空・ボーリング が出ましたが、他にも 海イベント などもあります。海は、六角のメンバーがいると起こるイベントで友情度がグッと上がります!!

友情度を手っ取り早く上げたいのであれば、橘さんリーダーや六角中のメンバーをスカウトをしていると効率いいかもしれないです!!
( その中に亜久津を入れると尚面白くなる‥ )

次回でトラブルが起こります。
記事が面白かったら投稿お待ちください!!


かなり余談ですが、記事中に 上田城 って表記しました。
テニプリとは すごく全然関係ない ですが、上田城( 大阪夏の陣と真田氏で有名なお城 ) の城主は真田氏と仙石(せんごく)氏なんです。
テニスの千石さんとは漢字違いですが、読み方は一緒なので勝手にそう呼んでます(笑)
テニプリにハマる前から、名前だけだと‥このイメージだったので頭がふわふわしてます。


最後まで、お読みいただき本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?