見出し画像

浮かされて

そこに 愛はあるんか?

某テレビCMのフレーズだ。

愛の定義は人それぞれだけど

そこに 愛はなくてもいいじゃろ。

と思う。


愛ってのは、用意するもんじゃなくて、気づいたらあるもんだ。

な、そう思うだろ?



どうも発熱しているみたい。そのせいでおかしなことを書いている気がする。

頭がボーッとするし体もだる重い。

流行りのアレだったら嫌だな、と思う。

いま風邪をひいてたり、何かしら病気も特にないそこのあなた、その有り難みを噛み締めて、好きなことか、やりたいことをやるんだ。

ほんの些細なことでもいい、この文章を目にしてしまったその日のうちにやるんだ。

それがやれたら身体に向かってサンキューと言って愛がそこにあることを感じるんだ。

(体調が芳しくないひとは、しっかり食べて寝て休むんだぞ。)

おじさんとの約束だぞ。



ナンダコレ、発熱している時にしか書けない文章だなコレ。

ジャマタネ

いべ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?