見出し画像

シンガポール/マレーシア旅行(Nov22)①


「シンガポールブランチって何人くらいいるんですか?」
「6000人くらいかな」
「え、、日本が1200くらいなので5倍ですか、、、」

10月にシンガポール出張明けの部門長とのランチで交わしたこの会話で、今回シンガポールに行ってみようと決めました。

元々シンガポールが金融に力を入れていて、為替?の取引などは日本を遥かに越えているということは何となく知ってはいました。しかし、あくまで社員数ではありますが、ここまで規模が違うということに軽い衝撃を受けました。

そう決まると話は早く、11月に休みがあったのと10月から日本政府が出入国に関する水際対策を緩和したこともあり、週末には飛行機のチケットを3日後にはワクチン3回目を接種しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?