見出し画像

寒かった1日(2024/01/14の日記)

7時起床。今日はゆっくり目。
息子は朝食を摂ったらすぐに祖父母の家に行った。


スーパーに買い出しへ

激落くん
激落くん

お風呂の洗剤を探していたら見つけた。
お風呂の床を磨くブラシは長年色々なものを試してみたけれど、いいのがなかった。
激落くんに期待したい。磨きまくるよ。

KitKatの行方

KitKat
KitKat

いろんな味が増えた、今も増え続けています。香ばしキャラメルプリン味はトースターで焼いても美味しいという触れ込み。
実際にやってみる?まさかそんな勇気はないのだけど、パッケージで満足です。

でも、一箱に3枚しか入ってないというのが気になる。

子供のことをわかってるかな

学習塾?の広告でしょうか。
勉強ニガテ、勉強キライ、発達障害、不登校、これらを一括りにするセンスに絶句してしまいます。
もちろん、それが全て可能なら素晴らしいとしか言えない。
その前に「そう思っているお母さんに、きっとお役に立ちます」のキャッチコピー何気になる。
家庭での悩みは母任せ?スーパーにて設置してる広告だから?
モヤモヤがすごい広告でした。

ハンバーガーは美味しい

チーズバーガー
チーズバーガー

ランチにチーズバーガー。
片手で持てず、両手でしっかり持って具が落ちないように気をつけながら食べるのはいいですね。
妻から「チーズの種類は何だった?」と聞かれたのだけど、チーズの種類を気にする余裕はなかったのだった。