愚痴(徒然なるままに)

これは愚痴です。


完全に私が悪いんです。
仕事に2分ほど遅刻してしまって
帰り際、「そういうところ(遅刻)から企業の輪が綻ぶ(意訳)」と、遅刻を注意されまして。

でもふと、
いや社長。
あなたいつも「○時には戻ります」

○時半着とか、電話で「間に合いそうにないからリスケで!」とか言ってきますよね?
そういうのは社長だから仕方ないってことになるんですか?
そこんとこどうなの?ねえ?

社員もパートもバイトも皆
「『社長時間』だから(笑)」なんて言ってますよ?
皆あーまたか。まあいつものこと。って言って流してますけど、社員にも時間があるので、それは困るんですよね。
人を咎める前に、まず自分の数々の遅刻をどうにかしてくれませんかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?