見出し画像

たった一度の人生。今できることをしよう。

タイトル通り。
「たった一度の人生だから」「今」「できることをしよう」「したいことをしよう」
と思わされる事件がありました。

どんなコーチングセッションよりも強く響いてきました。
言うなれば『激震』。

毎週火曜日朝は、学校の仲良しグループ(ママ友だけでなくパパ友も参加。というか夫婦で参加しているので、あえて仲良しグループと書きます。)でモーニングティーをしています。

先週1人のママから「来週のモーニングティーは場所を変えましょうよ。駅前のアーケードにあるカフェにしましょう。私たちからのサプライズがあるから♬」とメッセージ。

「なになに?」「妊娠したの?」「永住権とったの?」「もしかしてポーランドに帰っちゃうの?」とWhat's upがビンビンにぎやかに。

そして今日。そのカフェに行くと。
なーんと!

そのご夫婦がカフェのオーナーになっていたんです!!!

この間会ったときはそんなこと言ってなかったし。
数週間前にボーイズ(旦那さん同士)でボーリングしに行った時も、今の仕事があがったりで、どうしようかと先行きを悩んでいたと聞いていたのだけれど!

それがカフェのオーナーに!

聞けば3日で決断して、準備を開始したのは1週間前だとか。

理由も「オートバイに乗ってインドまで旅行したかったけれど、コロナウイルスやロックダウンで行けそうにないし」ってとこにこの話が降ってわいたのよねって。

オートバイに乗ってインド旅行 と カフェ経営

この2つが天秤にかかることってあるんだ・・・

って激震が走りました。
実は私も将来カフェを開きたいんです。カフェって言っても、サロンのイメージで、人々が集う場所。活動の場所。モノや人、情報が活発に行き来する場。というイメージなのですが。

いつか、いつか、って言ってる私を前に3日で実行に舵を切った人がいる!私は何をしているんだろう。ってのけぞりました。

というわけで。
「いま」「したいこと」「そのためにできること」
を真剣にしよう、と決めました。
背中を押されました。

まずはプロコーチとしてコーチングセッションを通して、一人でもやもや悩む人に一人じゃないよって伝えたい。大丈夫だよって伝えたい。お探し物を一緒に探したい。

そんなわけで、申し込みフォームを作成しました。

+++++++++++++++
「あなたのお探し物を一緒に見つける」
コーチングセッション
初回お試し30分 無料
1回 5000円(駆け出しコーチが応援します特別価格)
3回 13000円(駆け出しコーチが応援します特別価格)
◆目標達成に向けては継続をお勧めします。
http://ws.formzu.net/fgen/S97438640/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?