見出し画像

宇宙アートクリエイターのMegu☆ミ ~楽しいと感じる心の作り方~

最近ふと気づいたんです。

私の頭の中って、
能天気なもので
構成されているんだなと。。


私は暇さえあれば、

「もし自分がカッコいい大人
といわれる人になったとしたら、
それはどんな自分なんだろう?」

と理想の自分像を妄想してみたり。

「10年後には有名なアーティストと
いわれているかもしれない!
そうなったらどんな気持ちがするかな?」

と未来の可能性を想像してみたり。


「想像で創り出したもの」に
ドキドキワクワクしてみたり✨

そんな風にして普段から、

可能性の出来事を
頭の中で創り出して
遊んでいます(笑)


それは創造力を養うことにもなるし、

視野や視点を広げることで、
夢や目標を達成する為の道筋が
見えてくるかもしれない。


そしてもし、万が一
大きなチャンスが目の前に現れた時に、

自分に自信がなくてチャンスを逃す!
ということのないように、

事前に想像で疑似体験して
確かめておくのです✨


そうやって「可能性」や「望むこと」に
いつも視点を置いていることで、
そこに意識を向けるようにするだけで、

実はとても楽しくいられるんです❗

もしかしたらそんな未来が、
可能性があるかもしれない!と思ったら、
現実も明るく見えてくるので✨


さらに言うと、
常に可能性を探している状態なので、

そこに近づく道も見えてきたりするから、
人生は面白いなぁーと思います。

不安ばかりの未来を見る(想像)するより、

希望のある未来を描け‼️

そんな風に私は生きています。

みなさんはどんなこと感じて、想像して
1日を過ごすことが多いですか?✨


一度振り返ってみると
面白いかもしれません!

Megu☆ミ


.・*★ *・..・*★ *・..・*★ *・..・*★ *・.

【よかったら私に会いに来てください!】

⭐8月後半~9月頃
鵠沼海岸駅のBE-SPACE kugenuma 会場にて、
私の宇宙アートの展示会をやる予定です!

⭐2021.2.11~15
上野の森美術館で行われる日本の美術展
にて、私の絵が展示されます!


.・*★ *・..・*★ *・..・*★ *・..・*★ *・.

Facebook
https://www.facebook.com/mini1212mini
公式ショップ 
meguscosmic.base.shop





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?