見出し画像

現役幼稚園教諭のシンプルライフ 〜自分のココロは自分のもの〜

必ずしもHAPPYでポジティブなモノばかりじゃない

ドロドロの見るに堪えない、自分でも認めたくない感情もある。

そんなのも含めて自分。

ココロが溢れて相手にぶつけたい時もある。

だけど、相手にだって相手のココロがある。

自分のココロと相手のココロ

どこからどこまでが自分のココロの権利で

どこからが相手のココロの権利なのだろうか

考えれば考えるほどよくわからない

答えのない曖昧なものだからこそ

その中にある尊さを大切にして

たくさんある中から
一番心地の良いものを自分のココロに留めておくようにしている

本当に大切なものは目には見えない


ライター:あっち
どんな時も自分軸を感じながら、しなやかに軽やかに朗らかに。
どんな自分でもありのまま。
回り道をしてありのままに帰っていくのも悪くないけれど
最初からそのままならば、もっと楽しい広がりがあるのかもしれない
そんな思いから、今を生きる子どもたちと出来る事を模索中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?