見出し画像

コロナが気づかせてくれたコト

宇宙アートクリエイターのMegu です✨


早速ですがみなさまは、
「コロナウイルス」と聞いて
どんなイメージをお持ちでしょうか🐰?

私にとってコロナとは、

『普段は忙しすぎて
省みる時間と心の余裕がなかった、
自分の大切な事に向き合わせてくれる

そんな救世主のような存在』です😍


もちろん、

人の生死に関わるような

恐ろしいものでもありますが。

『ものの見方や視点』を変えると
一見、恐しくて嫌なものが

『自分にとって必要なことを
教え、学ばせてくれる大事なもの』と

ポジティブな側面に見えてくるから
不思議です✨✨

ではこの自粛ムードの時期に
私が何を感じ、学んでいたかというと、

『自分の在り方の見直し』です。

私は、
子供の教育も大切だと思いますが、

大人こそが世の中のことを楽しんで、
子供にその背中を魅せる✨

それが一番の教育じゃないかと
思っています。


だから私は大人として、
もっとたくさんのことを経験したいし、
自由で面白い大人の世界を創りたい✨

私のアートという特技を使って、
もっと自由に楽しく生きていきたい❗

大人になったら、
そんな楽しい道も選択肢の1つに
あるんだよということを、

子供たちに…いや、
子供の頃の自分に伝えたい❗

そんなことを考えていたのです。


それは今まで、
日頃のやらなければならないことや
こう在らねばならないことに捕らわれて、

ずっと目を背けてきた強い想いでした。


在宅勤務や自粛で
長時間自分と向き合う機会がなければ、

もしそれが出来る環境にいなかったら、

まだ見てみぬふりを
続けていたかもしれない…。


そう思うと、
今私にある環境や状況に
感謝しかないなと思ったのです🌈✨


せっかくコロナのおかげで、
大切な自分の中の想いに気づけた。

だからこれからは

社会の中で
人の夢や願いを叶える為に
自分の力を使うのではなくて、

自分の夢を叶える為に、
自分の力を使おうと決めたのです🎵

それが結果、
今、希望を持って大人の社会を見ている
子供たちの選択肢の1つになれば、

夢を諦めない誰かの希望になれば、
それほど嬉しいことはない。

そう思うのです🎵


そして何よりそれを望んでいるのは、
子供の頃の、私。

私はやっと
自分が子供の頃に憧れた大人像に
近づく決心が出来た。

今、そのことで胸がいっぱいです✨
人生、捨てたものじゃありませんね❗


皆さまもどーぞ、
今この時を大切に、
楽しむことを忘れずに

日々を送ってみてくださいね❗

Megu☆ミ

画像1


Megu☆ミ
『すべての人が夢や希望を描ける社会』を創りたくて、社会人を続けながら、宇宙アートクリエイターとして活動中。光と色と宇宙で遊びをクリエイションするのが得意!湘南在住。

Facebook:
https://www.facebook.com/mini1212mini
公式ショップ: meguscosmic.base.shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?